今日のおともだち 2016.05.18 | Hand Stamp Art Project 事務局のブログ

Hand Stamp Art Project 事務局のブログ

ハンドスタンプアートプロジェクトのママスタッフによる活動ブログです。
普段障害のある子供を育てて感じていること、またお子さんやお母さんたちと触れ合って感じていること。
ハンドスタンプ活動だけに関わらず様々なことを書いています

池本 里愛ちゃん 3歳

診断名:ダウン症候群

里愛は産まれた時、胸に水がたまっていて呼吸もできず全身むくんでパンパンでした。
このまま家に帰れないのでは、、、と思い心配しましたが、今では毎日元気に保育園に通い、やんちゃで先生を困らせるほどになりました。
ダウン症のある子どもとの生活が、フツーで、楽しいということをたくさんの人に知ってもらえて、子供達の未来が明るく楽しいものになることを願っています。