わたせせいぞう画。とシティポップの

タイトルから


彼女が知る曲はなさそうだな。

と思っていたけど案の定。年齢層高め



だからだね、マナーが良かったもん

若い子が騒いだりしてなかった。と


時々まともな事を言うから調子狂う。




そして開演早々に。


あ、この曲!マーチンさんだよ、


(め組のひと)ではない鈴木雅之さんの曲。

という二人合わせても少なすぎる情報量


そしてときどきに。顔を寄せて


ねえ、この曲知ってる?

しらないな。


CMで使われていた曲だよ

サビを聞けばきっとわかるから、



そしてついに。彼女が放ったひと言。

え?!この曲聴いたことない?!


それオレが言うはずだったセリフな。



一方。50のオッサンが自信を持って

知っている。と言えたのはたった2



真夜中のドア~Stay With Me

彼女の目の前に上がる花火も。彼女も。
彼女のiPhoneに映る花火も綺麗。


You're My Only Shinin' Star

ここで投稿できる動画は最大1分らしい。
この曲のクライマックス
残り10秒が入らなかったのは逆に奇跡。


どこかへ連れて行ってやるか。

と思っても。仕事やケンカで流れてゆく


かといって。この日の前日も

疲れてるんだ。突然にめんどくさくなる。



開場してから。行き交う浴衣姿の女性に

彼女の目線がずっと奪われていた



誘うのが寸前でなければ

きっと髪を結って浴衣を着れたのだろう


前日も楽しみで眠れないと言ってたな。


帰ってからも動画を見返し

これ綺麗、これも綺麗、楽しかったと

嬉しそうに話す彼女を見ていたら


たまにはつべこべ言わずに出掛けてやるか。

自責の念を込めた

シティでポップなブログってはなし



来年ここでバッタリ会っても

絶対にオレに話しかけるなよ。


なんでだ!真顔むかっムカムカ


You're My Only Shinin' Starもやもや