大衆演劇・発表 | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 今日、劇団春駒を観に行ったら休団すると発表があった。総座長にブログに書いていいとの承諾済み。年末まで乗るところが決まっていたがすべてクリアになったから、今日に発表した。


 座長遥の体調不良。と言っても直接命に関わる事ではない。その点はご安心を。まぁ、劇団ファンなら知ってると思うが。だいぶ前やけど口上挨拶でも言うてたし。


 弟座長の美波大吉は来月からおおみ悠劇団に。


 さて、いつになったら再開するやろう。来年入ったら再開するかもしれんし、数年かかるかもしれん。それまで六本指の女やら房吉ざんげ見れんのはきついな。気長に待つしかないわ。


 今日のお芝居は賀の祝い。仲の悪い兄弟を紐で結ぶ話ではなく松竹新喜劇の一姫二太郎三かぼちゃをアレンジしたもの。かなり人情芝居に振っていた。


ほんじゃ