大衆演劇・衆知 | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 歯医者行く前に記事を一つ。


 初めて大衆演劇を知ったのが3時のあなた。ちび玉特集してた。松竹新喜劇や吉本新喜劇にも客演。梅沢富美男が出てきて一大ブーム。旅役者を扱ったドキュメントも多数。そんだけ知るきっかけがあった。今はたまに探偵ナイトスクープで扱われるだけ。


 それでも影響は有るんや。初めて観たであろう人が見に来てる。若者のテレビ離れと言われてるが、中年、老年層は見てる。取り敢えず知ってもらうのが一番。そういえばたまたま見たんやが大川良太郎が梅田呉服座のときにジャニーズWESTかなにわ男子と共演してたけど、集客に影響したんやろか。


ほんじゃ