大衆演劇・劇伴 | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 今日の劇団大川の五郎兵衛、ラストの劇伴が秀逸やった。流れたのは浜省の片思い。久々にドンピシャの曲が流れた。ここは劇伴結構考えてる。


 なかなかドンピシャの劇伴は流れんなぁ。考えながらやってるんやろうけど。森川の人斬り林蔵ではやしきたかじんの焼けた道、けもの道が流れる。もはや流れたら人斬り林蔵とわかるくらい。まぁ脳内で木枯し紋次郎やって思うのも大きいが。歌詞はあまり関係なく、曲調がおおてるんや。


 テレビの劇伴やメジャーな曲やなく、ちょっとマイナーのほうがいい。ソッチのほうが芝居を邪魔しない。劇伴も意外と重要やねん。


ほんじゃ