大衆演劇・あまりやらない | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 最近平日用のお芝居をあまりやらなくなった。見かけなくなったわ。暗い話、説教臭い話、やくざ物や。たまに見かけるの花かんざしくらいなもの。土日にやってたような芝居を平日に。今、土日は軽い芝居か歌舞伎、新派などの芝居が増えてる。釣り忍、入墨奇偶も多い。暗い芝居をもっと見たいんや。


 さて、今度オーエスに乗る小林劇団。ここの劇団のわしの好きな芝居は暗い、いなたい(泥臭い、田舎臭い)芝居ばかり。数年空いて軽い芝居ばかり。空いたあとで合格点遣れるのは甲州の鬼と、鬼あざみの清吉位。もちろんわし好みって話やが。さて、今回のオーエスはどちらで来るやろう。多分じゃなく確実に軽い芝居やろうな。あーいなたい、悲劇的な芝居を見たい。


ほんじゃ