大衆演劇・喜劇の間 | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 下記リブログで喜劇の間のこと書いてある。藤間劇団の大人の童話は非常に出来が良かった。ものまねせずにきちっとしてた。今は藤間劇団は子役おらんから出来んやろうけど。

 松竹新喜劇の芝居は基本人情喜劇なんで笑いが少なくても見れる。本もいいし。ヘチマの花、籠や捕物帖は大衆演劇の悪い癖が出てる劇団は喜劇が悲劇になってる。間が分からんから下手なアドリブに頼る。劇団紀州は技量はある。他の大衆演劇の劇団と比べ、相当上位に入る。冒頭、顔竜座長のアドリブにもついていけたし。あとは喜劇の間だけ。