大衆演劇・アホな奴ら | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 個人的に劇団じゃなく個人をハマってる人とは友達になれない。話し合わん。たまに男もいるけど男の人は芸がなけりゃ女の子を追っかけせんな。女の人でも芸を見てる人は居てるがほとんどワーキャー言いたいだけ。手踊で毎回同じ振り付けの舞踊よう見れるわ。絶対に無理。わけのわからん仕草して。あざとい踊りは勘弁や。こちとら基本は舞踊ショー嫌いやねん。下手くそな舞踊は見たくない。今月の神野勇人、雷鉄命は若くてもきちっと踊ってる。


 きちっと踊っても花つかん。若くてもスラッとして男前やないとあかんねん。あとは花つけ客への愛想か。こんな奴ら40過ぎたら使い物にならんで。客が甘やかすから。客が悪いんや。しょうもない芸に花つけるから勘違いする。人気劇団の若いやつは特にそう。劇団、座長が人気あるのに自分が本来の人気よりもっとあると勘違いする。よく見てみ、そこの劇団のベテラン女優のほうが上手いから。女性座員のほうが芸磨いてる。


 たまにベテラン座員の男で下手くそなやつおる。若いときに芸を磨かんやったんやな。芝居の台詞が覚束んやつもおるくらい。


 若葉しげるに大日方満は80超えてもすごかった。芸を研いた賜物や。


ほんじゃ