まいど。
ネット検索にてご来店、修理依頼頂きました、
宮○潤さまの TOYOTA MARK X が塗りあがりました。
偶然にも(必然にも?) 同じ “潤” さんでした。
“みやじゅん” などと呼ばれているのでしょうか?
しかし、今でこそ “キムタク” や “松潤” などと、
フルネームを省略したニックネームが当たり前となっていますが、
僕が “やまじゅん”と呼ばれだしたのは、かれこれ20年前?!!!!
そう呼び出したのは誰かさだかではありませんが…
そう呼び出した仲間のセンスに感心してしまします。
さて、
MARK X。
左Frドアを凹ませてしましました…
最近のクルマはチョウコウチョウリョクコウハン???
(超高張力鋼板と書きます)
などという非常に鈑金しにくい (できない?)
鉄板を使っています。
ディーラーへ行くと、このぐらいのヘコミでも、
爽やかな笑顔で、「交換ですねぇ」 とサラッと言われて
鬼のような? 20万円くらいの見積書を渡されます・・・・
なので、やまじゅんは宮潤のために、
鈑金します。
が、、、非常に難儀です…
ヒズミが予期せぬところに逃げたりします…
鈑金はできますが、
結果、パテ整形は広範囲になってしましました…
それが嫌なら、やはり交換となってしまいますね。
サフェーサー&ガイドコート。
足付け&脱脂の後、マスキング。
Frドアだけ先にトメます。
(下吹きして染めます)
このシルバーは吹き方で非常に変色しやすいので、
Rrドアへボカシ塗装をします。
ヒズミもなくきれいに仕上がりました。
宮潤さま
この度は修理依頼頂きありがとうございました。
出来る限りのことはさせていただきました。
今後ともよろしくお付き合いお願いいたします。