旅④ | 鹿嶋市の美容室HandsBondsブログ

鹿嶋市の美容室HandsBondsブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


雨ですね。



まだまだ日射しがジリジリした石垣島の話です。






空港に着いてからパシャリ。


後ろに写っている方はケリー・スレーターではありません(似てる)








レンタカーでとりあえず海へ。


今のところ同じ表情を保っております。


暖かかった。








チェックイン。


市街地は想像以上に栄えてる。

台湾の方々多数。
(沖縄本島より近いため船ですぐに来れるらしい)






今回なぜ石垣島に行ったのか?




実は石垣島に祖母が居まして(*゚▽゚)ノ
(叔父さんと2人暮らし)



ご存知の方も多いと思いますが私には沖縄の血が流れています笑



祖母も96歳。


20年ぶりに会いに行きました。


兄と2人で。

おばあちゃんには内緒で。
(叔父さんには連絡済)



久しぶりの再会です。







誰あなた?



(*゚▽゚)ノ




みたいな反応から2分程説明すると



(*°∀°)=3


みたいな。



ちゃんと覚えてくれていました。

夢のようだと感激してくれて。

来てよかったと思いました。




いろいろな話をして御墓参りに行く事に。






沖縄式のお墓。


でけー。



このサイズで標準。


周りにはもっとビッグサイズも(゜▽゜)



沖縄では当たり前みたいです。


ご先祖さまを大切にする気持ちが強いとの事です。




その後は叔父さんの案内で観光。







まだ同じ表情保ってます。








なんか先っぽの慰霊碑みたいなところ。


まだ保ってますよ。








思わず笑顔になってしまいました。









超キレイ。






満喫しました。




おばあちゃんも足がちょっと悪くなったくらいでまだまだ元気。


100歳まで生きると約束してくれました。


また機会があれば会いに行きたいと思います。









ありがとうございました。


友だち追加