【自己紹介】
初めまして!
滋賀県彦根市で温活・妊活・更年期専門サロンハンズツリーを開業しています。
德弘ひとみです。
1967年2月生まれ兵庫県西宮市出身。
兵庫から滋賀へ
独身時代は短大を卒業し、大阪の一般企業に就職をし何の資格もないまま、
やりがいの無い退屈な毎日を送っていました。
まだその時は何かやりたいとの思いはなく、
26歳で結婚をし知っている人もいないこの滋賀県に住み早31年。
とてもいい街ですが百貨店がない!!
冬はかなりの豪雪で毎日泣いて暮らしていました笑
しかし、子供が産まれ子育てをしていくうちに自然がいっぱいのこの街が大好きになっていました。
セラピストへ
子供の手が離れ自分に何ができるのか考える時間が増えてきて
人のために何かしたい!!誰かのお役に立ちたい!!
そう思い始めるとすぐリフレクソロジーの学校に通い始めました。
それから様々な手技を学びセラピストの世界に飛び込み
21年間たくさんの悩めるお客様に接してきました。
お陰様で10年前には念願のサロンも出店しました。
婦人科系のお悩み、妊活の方、更年期でホットフラッシュや体の不調の方が
とても多いことに身をもって感じていました。
娘の流産
妊活のことをもっと勉強したいと思い始めた時期
娘が3人目を妊娠し9週目ですぐ流産をしてしまいました。
とてもショックでしたし妊娠したら
普通に出産までの道のりが待っていると思っていた事が
流産という現実を目の当たりにし
妊娠は奇跡なんだと突きつけられました。
娘は普段は普通にしていますが、妊婦の方を見ると辛そうです。
私はかける言葉に困り寄り添うことしかできませんでしたが
流産の経験のない私には気持ちは分からないと言われ何も言えなかったのです。
だからこそこんなに心も体も傷ついた娘と同じ経験をされた方のためにも
憩いの場を作りたいと固く心が決まりました。
温活・妊活・更年期専門サロンへ
サロン10年目を機にリラクゼーションサロンから妊活や婦人科系、頭痛、更年期で悩める
お客様の悩みに特化し、安心できる心のよりどころになりたいと考えています。
妊活で悩んでおられる方、生理痛やホルモンバランスの乱れによる頭痛の方、
更年期障害の様々な不調を抱えている方。
誰にもわかってもらえず
一人で抱え込んでいる方が
笑顔で暮らしていけるようお手伝いさせて頂きます。
お会いできる日を楽しみにしています!
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
