こんにちは、カイロプラクティックHANDS-ON です。

 

まさに春麗な新年度のスタートでしたね。

当院では4月1日〜3日に、長野県での吉澤公二DCのセミナーに参加、そして帰りに真楽寺さん、妙義神社さん、榛名神社さんへそれぞれ参拝しながらプチ旅行してきました。

 

長野、群馬はまさに桜が満開で、散り始めたところでした。

桜って、散る様も本当に美しいですよね。

 

妙義神社さんの参道にある、大きな大きな枝垂れ桜

妙義神社さんの入り口の枝垂れ桜

 

 先日のブログでも書いた、ちょっと不思議な話のあった榛名神社さんにも、また参拝することができました。

まだ、本殿は修復工事中ですが、目の前の双龍門は修復されて、新しい木の部分と、金属が使われていましたが、彫刻は多分そのままで、綺麗になっている感じでした。

全ての工事が終わるのが2025年の12月の予定とのことなので、修復が終わった時にもまた伺えたらいいなと思っています。

 

そして、長野の真楽寺さんは、龍神の伝説(甲賀三郎)のある大沼のある、とても歴史のある真言宗のお寺さんです。

この三重塔は江戸時代のものらしいのですが、一段目の四方の壁に麒麟、たんぽぽ、オオバコ、龍が描かれているのですが、その意味についてまでは説明がなかったです。

ただ、龍が大好きなので、その面だけパチリとさせていただきました。

良いお天気にも恵まれ、セミナーでも人とのつながりに恵まれ、本当に良い旅となりました。

留守の間に猫たちをお世話してくれている甥っ子にも感謝です。

 

ゆったりと英気を養えましたので、また仕事に、勉強に頑張りたいと思います。

 

 

 

●当院は東京西日暮里と福島県いわき市の2ヶ所で営業しています。

施術法やプロフィールの詳細はHPを参考にして下さい。

 東京西日暮里院はこちら  

 いわき小名浜院はこちら

 

 神経発達症ページはこちら