笹 | 児童デイサービス ハンズのわくわく日記

児童デイサービス ハンズのわくわく日記

理事長 大西功が、たくさんの方々の協力を得て、NPO法人手と手と手を設立&児童デイサービス ハンズを開設。
2023年7月16日に11周年を迎えました!いつもありがとうございます!
児童デイサービス ハンズでの、楽しくてわくわくするような日々を綴っていきます。

子ども達が帰ってくる少し前
スタッフさん達が出勤走る人走る人走る人

今日はスタッフYさんが
大きな笹(竹)を
ハンズに持ってきてくれました!!

もうすぐ七夕の時期なので
持ってきてほしい〜爆笑お願い
とお願いしていたのですが
こちらの想像以上に大きくて立派!驚き
アップハンズ玄関に飾りましたが
天井に付くくらい高いです!

茎がしっかりして葉も青々グリーンハート
これは飾りがいがありますね目がハート
やっぱり本物の笹はいいなぁ

子ども達が帰ってくると
「うわぁ〜おねがい」と見上げる子
七夕飾りを作る!と張り切ってる子
反応たくさんニコニコ笑い
工作大好きなYさんとОさんは
折り紙で七夕飾りを作りましたハサミ
短冊にお願い事も書きました流れ星
大きな笹を見上げながら飾りつけオーナメント
これから七夕当日まで
どんどん作って飾っていきますルンルン
お手伝いで生け花もぽってりフラワー
センスが良すぎます目がハート

ハンズがどんどん
自然豊かに華やかになってますルンルン
癒やし空間〜クローバーキラキラ

ハンズ伊青