頑張り時の6月 | 児童デイサービス ハンズのわくわく日記

児童デイサービス ハンズのわくわく日記

2012年にNPO法人手と手と手を設立&児童デイサービス ハンズを開設。今年で12周年目!いつもありがとうございます!
児童デイサービス ハンズでの、楽しくてわくわくするような日々を綴っていきます。

香川県も
やっと梅雨入りしました雨キラキラ

今週は天気が良いみたいですがチョキ
だんだんムシ暑くなってきました…
学校では
プールの授業が始まっているようです
子ども達がプールバッグを
持って帰ってきています波波波

ハンズにも
プール(水)が好きな子もいれば
苦手な子もいるのですがぐすん

プール練習のために髪を短く切ったり
「昨年は入れなかったけれど
今年は頑張って入ってます!」と
連絡帳に保護者さまのコメントが
書いてあったりして

思わず応援したくなります拍手
子ども達のたくさんの頑張りと成長が
見られますハート

また、この時期
支援学校の高校生の子達は
現場実習や作業があって
毎日お疲れ気味アセアセ

ハンズで一休みの時間を
作れていたらいいなトロピカルカクテル
先日はアップアップアップ
プランターの花の植え替えをして
新たにサルビアを植えましたぽってりフラワー

水やりのお手伝い
毎日頑張ってくれていますラブラブ
行事で植えたミニトマトも
かなり成長やしの木
赤くなるまであと少し!?

きっと1ヶ月後の夏休みには
食べられることでしょうよだれ
楽しみだねキラキラ

職員は、夏休み期間に
みんなと何の遊びをしようかな〜
どんな活動が良いかな〜と
毎日頭を悩ませ中うずまき

今、しんどい時期にあったり
たくさん頑張らなきゃいけなかったり
する子もいると思いますがタラー

その分の夏休みには
パーーーッと!!
たくさん遊びましょうね爆笑爆笑爆笑

色々準備して待ってるよニヤリキラキラ

ハンズ伊青