6月 | 児童デイサービス ハンズのわくわく日記

児童デイサービス ハンズのわくわく日記

2012年にNPO法人手と手と手を設立&児童デイサービス ハンズを開設。今年で12周年目!いつもありがとうございます!
児童デイサービス ハンズでの、楽しくてわくわくするような日々を綴っていきます。

今日から6月かたつむりあじさい雨

6月最初の行事は工作です!
お花を使った栞(しおり)を作りましたふんわりリボン

工作行事では珍しく
2チームに分かれて行いましたチョキ

【ドライフラワー班赤薔薇】では、
お花大好きスタッフSさんお手製の
ドライフラワーなどをいただき目がハート
しおり袋に入れて作りました!
力加減に気をつけて
ドライフラワーを優しく入れましたグッ
飾っておくだけでもオシャレですおねがい

一方【押し花班ピンク薔薇】は、
紫陽花やビオラなどあじさいあじさいあじさい
季節の押し花を使って作りましたキラキラ
押し花もとても繊細流れ星
丁寧につまんで並べます
どのお花を使うか
バランス・色を考えながら作りました!

家族へのプレゼントのために
作った子もいて
しおりの裏側には
メッセージを書いたりもしてニコニコキューン
どのしおりもとても素敵でした飛び出すハート

ピンクハートパーピンクハートパーピンクハートパーピンクハートパーピンクハートパーピンクハート

午後からも色々と。
スタッフOさんが植えてくださった
ハンズ畑のじゃがいもが
収穫時期ダルマ

協力して掘ってみるとダウン
ごろごろ実っていました!
やった〜爆笑爆笑爆笑
どんな料理に変身するかな??
楽しみだねルンルン
おやつには
保護者さまからいただいたスイカスイカ
甘くて美味しすぎて
おかわり続出よだれラブラブ
みんなで美味しくいただきました!

ありがとうございましたハート

ハンズ伊青