手巻き寿司 | 児童デイサービス ハンズのわくわく日記

児童デイサービス ハンズのわくわく日記

2012年にNPO法人手と手と手を設立&児童デイサービス ハンズを開設。今年で12周年目!いつもありがとうございます!
児童デイサービス ハンズでの、楽しくてわくわくするような日々を綴っていきます。

先日、ハンズでは子供達と一緒に昼食作りを行いました。


主に土日に行っています。


今回は、「手巻き寿司」を行いました。


手巻きの具材です。子供達と協力して準備しました。


包丁で切ったり、缶詰を開けたり子供達は大忙しです。


スタッフとワイワイ言いながら行いました。


140302_113817.jpg


(具材の完成)


140302_115417.jpg

お昼ご飯に、皆で好きな具材を巻いて食べました。


子供達は沢山食べて下さいました。


子ども達の「美味しい」と言って笑顔で食べている様子を見ると


とても嬉しくなります。


又、行いたいと思います。



が書いているブログはこちら→


ハンズ 大西