本革×帆布 | 大阪 茨木市 帆布バッグの帆布雑貨工房 hands plus のブログ

大阪 茨木市 帆布バッグの帆布雑貨工房 hands plus のブログ

茨木市で主に帆布を使ったハンドメイドのshopをしています。
委託作家さんの商品も置いています。
お店の様子、作品のご紹介などをさせていただきます

おはようございます!爆笑

こんな時間にblog書くの初めてかも…(笑)


昨日、せっせと進めていた仕事…




本革×帆布‼


なんせ、こんなに大きな本革を扱うのは初めて‼

友達に教えてもらった革材料などを販売しているお店に行って照れ

牛さん1頭分ほどの革を購入いたしましたっ‼(笑)


革を家庭用ミシンで縫うのは、少し難しいかもしれません。

ですが、薄い革ならけっこういけるんじゃないかなぁと思います。





ミシンの押さえを
テフロン押さえ
というすべりの良いものに交換します。

そして
レザー専用針

こちらに針を交換。

これで家庭用ミシンでも薄い革なら縫えると思いますよ!

あたしは革に帆布を組み合わせていますので3枚ほど重ねて縫わないといけないような箇所もあり、これはやはり工業用ミシンでないと難しいと思います。





赤い帆布に濃紺の革。
こんなのもかわいいなぁおねがい

さて、今日も本革×帆布と格闘しまーす(笑)

革は間違えてしまうとミシン針の穴が目立つから縫い直しできないえーん

失敗の多いあたし…

慎重に、頑張ります‼チュー