短期集中ホームケア

テーマ:
今回は、マニキュアリスト小森が短期集中ホームケアをご紹介します。

先日、ハンドモデルとしてお仕事に行ってきました。そのお仕事の依頼がきたのが2週間前…まだ小さい子供がいる私の手は日焼けと乾燥で、赤黒くくすんでいました。
そこで、私が2週間で撮影に向け臨んだホームケア。簡単ですが、即効性抜群。特別なイベントの前にぜひ取り入れてみてはいかがですか??

◾️さらなる日焼けを防止する
乾燥してくすみがちな肌は日焼けをしやすいです。鮮魚より干物が早く焼けるのと同じです!そこで、日中はハンズオンのミストでまめに水分補給。日焼け止めクリームとUV手袋で徹底カバーします。

◾️代謝をあげる
くすみの原因になっている古くなった角質を剥がれやすくするために代謝をあげます。
代謝をあげるのに簡単で1番良い方法は何かご存知ですか?そうです!マッサージです。マッサージは手軽ですぐできるので、気付いたらマッサージをします。そして、血行が良くなったところで、スキンケアファクトリーのEエッセンスジェル。こちらの商品はまたゆっくりご紹介させて頂きますが、ビタミンE配合の化粧品でさらに新陳代謝をあげましょう。

◾️スペシャルケア
何日間かで手元の代謝をあげたらここでスペシャルケアです!バスタイムなどで十分に角質が柔らかくなっている状態の手にスクラブをします。お家にあるボディ用のスクラブで構いません。
角質ケアをしたら、いつも以上に保湿をします。ミスト→キューティクルオイル→Eエッセンスジェル→ハンドクリーム。お休み前は綿の手袋をして、肌の乾燥を防ぎます。翌朝には透明感のある、ふっくらした手元へと蘇ります!

いかがでしたか。今回はホームケアのご紹介でしたが、サロンでは炭酸パックやパラフィンパックなどのご用意もございます。こちらも取り入れて頂くとさらに効果的です。是非お試し下さい!