男子ゴルフのメジャー第3戦、全英オープン選手権はフィル・ミケルソン(米国)が通算3アンダー、初優勝!!
ミケルソンは、マスターズ3回優勝など素晴らしい選手。プレーだけでなく、家族への愛情なども素晴らしい。6月の全米オープンでは、娘の卒業式に出席したためにスタートの数時間前にゴルフ場に到着するというほど。
残るメジャータイトルは、その全米オープンだけだそうです。
(ALBAより)
そして、素晴らしい活躍をした日本人といえば、大学生ながら今年からプロに転向した松山英樹選手。2オーバーの6位
日本人初となる海外メジャー2試合連続でのトップ10入りを果たしました。
TVを見てても、堂々としているし、ひょっとしてイケるんじゃないか?と期待がもてるほど。
あるスポーツニュースでの話、松山選手は、プロとは「勝つこと」と言っていました。
最近、なかなか調子の上がらない石川遼選手は以前、プロとは「魅せること」といった趣旨でファンのためにという精神が強いようでした。実際、ドライバーを多用するのもそのためだとか。もちろん、勝つことは前提でのことだと思いますが。
こういった、違いが「今」出ているのかなぁ~と思いました。
しかも、年齢が関係ないスポーツなので、全米オープンで10位タイで「なんで騒がれるのか分からない」と。優勝目指すのが当たり前、今回のように同じ組に世界トップクラスの選手がいようが、自分のプレーをする。
すごいですね~
プロ野球も若手が頑張っていますし、サッカー日本代表も若手を試用、二人には世界でもっともっと活躍してもらいたいですね
FUKUROMACHI
広島県広島市中区袋町4-6袋町五番館4F
ご予約:082-246-8439
TOYOSAKA
広島県東広島市豊栄町清武435-1
ご予約:0824-32-2248