(30代、女性)
学生のころから、ずっと肩こりや頭痛があった。目の奥から頭の上にかけてズーンと重い痛みだった。ここ1週間くらいでひどくなっており、ムカムカする吐き気もするようになってきた。
1週間前には、いつもにはない立ち仕事を行い、気をいつも以上に使っていた。今まではマッサージに行っていつも楽になっていたが、今回の症状は良くならなかった。
(カイロプラクターの見解)
姿勢が悪く頭が前方に位置し首や肩に負担をかけていたことや、いつもの仕事と違い気を使っていたために、首や肩の筋肉の緊張が増し(特に髪の毛の生え際)関節の動きや神経の働きが低下したことによって、症状が生じたと考えられました。
3回目の施術時には、ほとんど頭痛もなくなり、肩こりも軽減されました。特に前方に出やすい頭を戻しやすくするアドバイスを行い、その後症状改善の施術から予防を目的とした施術に移行。
FUKUROMACHI
広島県広島市中区袋町4-6袋町五番館4F
ご予約:082-246-8439
TOYOSAKA
広島県東広島市豊栄町清武435-1
ご予約:0824-32-2248