皆さん、こんにちは。目

 

少し気が早いですが、もうすぐ夏休みですね。ニヤリ

 

本日はお知らせです。

私がつくったダンボール工作で、「3連射できるダンボールゴム鉄砲」があります。

これです。ダウンダウンダウン

 

昨日、このダンボールゴム鉄砲の作り方をウェブメディア「note」に投稿しました。ウインク

Youtubeに作り方動画は既に投稿してありますが、動画でなくてもwebサイトをみることでつくることができるようになっております。

また、Youtubeでは音声による解説は無く、文字入れもあえて最小限にしてありますが、今回の「note」に投稿した記事では文字により作り方をわかりやすく解説してありますでので、ぜひ参考にしてみてください。

テンプレート図面もフリーダウンロードできるようにしてあります。

 

「note」では創作大賞2023というコンテストが開催されており、この記事もエントリーしています。

「note」の記事の方では、是非❤️ハートマーククリックしてもらえると嬉しいです。

[note]の記事はこちらダウンダウンダウン

 
夏休みが近くなり、ダンボール工作教室の準備、真っ只中です。ニコニコ
つくった後にみんなで遊べるような作品にしたいと思っていて、毎回オリジナルの工作を考えています。
 
この夏はリクエストの多かった、ビー玉コースターをやります。
コースを交換できるようにひと工夫しました。
今年の夏はコレダウンダウンダウン
参加してくれた子どもたちが、ものづくりの楽しさを知ってもらえれば良いなと思っています。ニコニコ
 
Youtubeの投稿は少し時間があいてしまっていますが、来月には新しい作品を投稿できると思います。
ハサミつくる楽しさ、あそぶ楽しさをダンボール工作でハサミをコンセプトにこれからも工作を投稿していきますので、皆さんよろしくお願いします。
 
皆さん、今週も頑張っていきましょう。
良かったらいいねをクリックしていってください。
それでは、また!!ニコニコ