みなさん、こんにちは。目

 

今回のダンボール工作は、テンセグリティ構造です。ニコニコ

何それ?っていう人もいるかもしれませんね。

こんな構造のものです。

ダウンダウンダウン

 

これ、不思議な構造に見えますか?

宙に浮いているように見えますか?

全然不思議でないよ、という方は構造物の力の流れを理解できる方だと思います。グッド!グッド!グッド!

 

私も最初ははてなマークはてなマークはてなマークと思いましたが、今は普通に見えます。

 

少し前に話題になったかと思います。

作っていなかったな、と思い作ってみました。

段ボールでも簡単に作ることができました。ニコニコ

 

良かったら皆さんも作ってみてください。

工作のための設計図面、テンプレートはYouTubeの動画説明欄からダウンロードできます。

ダウンダウンダウン

 

YouTube動画はコチラダウンダウンダウン

気に入っていただけたら、チャンネル登録していただけると嬉しいです。目

 

それではみなさん、よい休日を!

良かったら「いいね」とフォローをお願いします。ウインク