みなさん、おひさしぶりです。目

 

新年度、いかがお過ごしですか?

 

春休みにダンボールゴム鉄砲をつくって頂けた人はいるかなぁ?

今回のダンボール工作は、ゴム鉄砲で使える射的の的(マト)、をつくってみました。

 

手動で動かすことができ、 倒れたマトも、また立ち上がって出てくるように考えました。ニコニコ

 

 

少し大きくつくりすぎたかなと思っています。

なので、ダンボールが多く必要になります。

射的の的はまた違った形のものも考えていますので、また次回以降に投稿したいと思います。

 

全体の作り方はYoutube 動画で見ることができます。

設計図面、テンプレートはYouTubeの動画説明欄からダウンロードできます。

 

YouTube気に入っての動画はコチラ↓

気に入っていただけたら、チャンネル登録していただけると嬉しいです。目

 

それでは皆さん、楽しい週末をビックリマーク

良かったら「いいね」とフォローをお願いします。ニコニコ