手と手を通じ 癒しをお届け すべての人がハッピースマイルに! 
癒しサロン「Hands and smile」のまみです
ニコニコ

 

今日は、メイクセラピーのことを紹介したいと思いますおねがい

 

 

「メイク」で「セラピー」って何??

 

「メイク」はメイクアップとか・・・ひらめき電球外見をきれいにしていくとか・・・ひらめき電球メイクの仕方を学ぶとか・・・ひらめき電球

イメージがつきやすいと思うのですが・・・キョロキョロ

 

「セラピー」って何するもんなの??

 

もともとは治療を施す、療法なんていう医療的な意味合いだったようですが、

今は心身の癒しという意味あいが強いのかなと思いますやしの木

 

では、「メイクセラピー」って何??

 

一言でいえば、表面的な美しさだけでなく、内面の美しさまでをケアしていけるものハート

 

表面的に美しかったらそうれでいいやんと思うかもしれませんが・・ニヤニヤ

人はさまざまな場面で、それぞれの顔があると思いませんか!?

 

たとえば、職場でも上司、同僚、後輩、クライアントやお客様、取引先・・・・グラサンハート

プライベートでも彼氏、夫、子供、親・・・・彼女、妻の顔など考えただけでもたくさんありますよねグラサン

 

 

すべての場面で、本来の姿、ありのままの自分で居られることができていれば、それはとても幸せなことだと思うのですが・・・100点

果たして、どのくらいありのままの自分で居ることができるのでしょうかぶー

 

わたしの過去を恥ずかしながら少し告白すると・・・・ちゅー

 

自分のコンプレックスばかりを気にしてしまって、相手に合わせて我慢ばかりもやもや

女性に仕事を任せると、頼りないなぁと思われたくないショボーン

他人のことばかり気になって、自分に自信がもてないガーン

自分に否定的だったり、責任は自分にあると感じてしまったりショック

 

何かにひっかかると、すぐネガティブマインドに陥ってしまう自分がいたような気がしますアセアセ

 

一方では、自分のことを好きになりたい、自分を認めたい・・・

というギャップに悩まされていたと思います滝汗

 

でも、メイクセラピーでめちゃんこ変わりますびっくり 変われますラブ

 

メイクセラピーは、そんな否定的なセルフイメージをプラスに変えていけることができるのですラブラブ

そう、「魔法のメソッド」なのですベル

 

「自分のことを好きになりたい」右矢印「どうしたら好きになれるのか」右矢印「好きになった自分はどんな印象なのか・・・」

内面をホリホリしてくことで、新たな気付きや発見がたっくさんキラキラ

 

ポジティブマインドに変わる手段として、メイクセラピーがあるのです!!

自分の好きな印象メイクになることによって、外面も内面も自分らしく、イキイキ輝ける自分になることができるんですキラキラ

 

是非、試してみませんか?

 

Hands and smileでは、3月末まで体験メイクセラピーを募集していますラブ

 

お申込みはこちらから右矢印Hands and smile menu お申込みフォーム

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブ

 

岩井式メイクセラピーって何!?

 

メイクセラピーは単に外見をキレイに見せることが目的ではありませんニコニコ

 

カウンセリングにより、あなたの『なりたい自分のイメージ』をお聞きし、ご自身と向き合っていただくことで、本当に求めている自分の理想像を見つけ出していきますひらめき電球

 

そして、印象分析や色彩学を取り入れ、なりたい自分になれるよう『印象を変える』メイクをお顔の半分に施していき、もう半分のお顔と比較することで、否定的だったセルフイメージが作られた原因やネガティブな思い込みを払拭し、自分自身の新しい魅力を発見することができます。外見の印象を変えていくことで、思い込んでいたマイナスのセルフイメージがプラスに書き換わり、気持ちや行動に積極的な変化を促していきますキラキラ

 

メイクセラピーでは、ご自身でできるメイクを提案することを大切にしています!!

 

日々の生活でも、ご自分で印象を変えるメイクができるようになることで、日常の変化の促進を加速させていきますグッ

 

※岩井式メイクセラピーは、心理カウンセラーでもある岩井結美子先生が、心療内科での臨床に基づいて開発した手法でもあり、化粧療法(メイクセラピー)の種類の一つですハート

 

魅力ブランディングアカデミー | なりたい自分になる学校|メイクセラピーと対人スキルで魅力ブランディング

 

 

メイクセラピーのながれについて

 

1.オーダーカウンセリング

あなたの『なりたい自分のイメージ』をカウンセリングによって引き出していきますひらめき電球

セラピストがあなたの話をじっくり聞いて、ワクワクするイメージを一緒に探していくので、イメージが思い浮かばなくても大丈夫ですニコニコニコニコ

 

2.お顔の半分にセラピストがメイクアップしていきます。

『なりたい自分のイメージ』が見つかったら、オーダーにそったメイクをセラピストがお顔の半分に施します口紅

今までのご自身がされてきたメイクと、オーダーにそったメイクを比較して頂きますキラキラ

残りのお顔の半分はメインカウンセリング後に、メイクレッスンしながら、ご自身でメイクを施すために残しておきますクローバー

 

3.メインカウンセリング

お顔の左右を見比べてみて、感じたままをお話ししてください。左右のお顔を比較することで、新しい自分の魅力に出会ったり、思い込みであったメイクが解消されたり、他者からのイメージのギャップの原因に気付くこともありますひらめき電球

 

4.残りのお顔の半分にご自身でメイクアップしていきます。

『なりたい自分のイメージ』が一致したら、お顔半分に施したメイクをお手本にしながら、残りのお顔半分にご自分でメイクアップをして頂きますキラキラ

メイクセラピーの目的は、『なりたい自分のイメージ』のメイクがご自身でも日常生活においてできることを基本にしていますので、メイクレッスンをかねてご自身で残りのお顔の半分をメイクアップしていただいていますニコニコ

眉の描き方やチークの入れ方など細かくサポートいたしますキラキラ

 

5.フォローカウンセリング

今後も『なりたい自分のイメージ』のメイクアップがあなた自身でできるように、フォローアップさせていただきます音符

 

『なりたい自分のイメージ』になれたら、こころや考え方、話し方、所作や行動などの内面的な部分への変化につながり、さらにステキになることができますベル

 

■ご提供中のメニュー
・体験メイクセラピー 30分 ¥2,000
  ~3月末までの体験モニター価格になっています~

・パーツバランス分析&プチメイクセラピー 60分 ¥5,000
  ~お顔のパーツバランスを分析し、あなたの本来持っている印象を生かしたプチメイクを提案します~
 

・岩井式メイクセラピー

■1回コース 120分 ¥10,000   

※カウンセリングでなりたい自分の印象を実現していくコースです。

 

■2回コース 120分+120分 ¥18,000

1回目のなりたい自分の印象を、さらにきめ細かく日常に定着していただくために2回にわけてマスターしていくコースです。

ご希望の日程を伺い、調整いたします。


Hands and smile menu お申込みフォーム