本当の自分を、大切にしたいあなたへ。

ナミチです。
アロマルームhandrop.を運営しています。



桜咲いたのに
雪が降るほど、寒くなった東京。

バスタイムは超重要ラブラブ
骨折のギプス取れて、
お風呂の許可出てて
ホント良かったー!!
感謝笑い泣き


断捨離してたら、ビックリ!ポーン

仕舞いこんでた
乾燥ヨモギが出てきたの(笑)

よもぎ蒸しにはまって、
ウチでも
よもぎ風呂に入りたかったのね。

使いかけで
しまいこんじゃってたんだ。
すっかり忘れてたよー滝汗

ヨモギの香りを邪魔せずに、
エッセンシャルオイルも足せないかな?

漢方みたいに
煮出してから湯船に入れてみた照れ


ペン姉さんにいつも、
何を入れるのがオススメか聞くんだ。


今日は珍しく、マジョラムが出てきた。

クセのない優しい香りの葉。
身体を温めてくれる作用があるから。

こりゃーポカポカになるねデレデレ


次にベチバーが出てきた。

ベチバーは、根っこから
香りを取る、珍しいオイル。

土はもちろん
落としてあって
精油に混ざっているはずはないのに、

不思議。
大地の香りがするんだよ。

ヨガなどを
やっている方や
波動が上がることをすると
フワフワし過ぎちゃう方には、
グラウンディングのために使うのを
オススメします地球

捻挫に良いと書いてあって、
足をケガしてから
よく使ってるオイルです。
安定しますようにキラキラ


ローズマリーもオススメしてくれた。
スッキリするよねーアップ
強く香るから、
ヨモギとぶつからないよう1滴だけ。


浸かると、湯船が
草むらの中にあるみたい。

土の香り。
草の香り。

肩まで背丈のある草地に
足伸ばして座ってる気分。

ヨモギと、精油。
和洋折衷(笑)
私はどこの国にいるんだろうデレデレ


心を緩めて、
今日とても悲しかったことを
てのひらから開ける。

志村けんさん。

私も「8時だヨ!」世代です。
悲しくない人はいないよね。

あのテレビをつけたら、
家族みんなで大笑いする。
色んなイヤなことがあったって
吹っ飛ばしてくれる
パワーがあった。


肉体を脱いだ人には
こちらが心から伝えた言葉は、
全部届いてる。と
私は思っています。

志村けんさん、
本当にありがとう。


ゆる~くのびのび、あなたのままで100点合格
ここを見つけてくださって、ありがとう。

100日ブログの会 45日目