本当の自分を、大切にしたいあなたへ。

こんばんは、ナミチです。
アロマルームhandrop.を運営しています。

昨日は冬至&一粒万倍日でしたが
今日は今年最後の満月!
それが冬至明けに重なったのも、
意味があるのだとか。
連日忙しいですね(笑)

アロマで知り合った方から、
「新月に願い事をすると、なんか
叶っちゃうんだよ~ウインクルンルン
って教えてもらってから、
ちゃーんと1年以上続けています。

それは、私がロマンチストだから(笑)じゃなくて
本当に
叶うから!
申し訳ないくらい半信半疑だったのに
数日で1つめが叶った滝汗

教わったやり方は
10の願いが書けるのですが
次の新月(28日後)に見直したら
4つ叶ってた滝汗

…そしたら、信じるでしょう??
ううん、病みつきです(笑)

ところが、なんと満月にも
お願い事ができるんですって!!
お月様に感謝感謝🌝キラキラキラキラ


願いの種類は、新月と満月で異なり
新月のは、次回のタイミングでご紹介しますが

満月は「手放したいことを願う」のが
良いのだそうですびっくり

まだまだ、
「足りない~、欲しい~」の
世界にいる俗っぽい私ガーンもやもや
こう聞いただけでは、イマイチ
思い浮かぶものがありません。

でも、アドバイスもらったら…
あった、あった!あったー!笑い泣き

・すぐ自分にダメ出ししちゃうクセ

・行動する前に失敗した場合ばかり考えるクセ

・自分で自分を追い詰めてるのに
 「頑張らなくちゃ!」と
 更に自分に無理をさせるクセ

・買ったモノが捨てられない、執着ぐせ

・ダンナさんや母親に、好きだと言えない自分
 
うぅ…重いよぅ…1つ1つがゲローゲローゲロー

今年はいっぱい、価値観崩壊ができたのに
それでも残ってるみたいな
存在だからねチーン

でね、これを紙に書いて
ビリビリに破くか
燃やすといいんだそうです。
私は燃やしてしまいました。
メラメラ~炎っと、あっという間に
灰になるのを見ていたら
本当に消えてなくなった気がして
不思議でした。

新月のようないい変化が
感じられますように…照れ


さらに!
こちらの本によると
星座ごとに大切にすべき身体のパーツや
エッセンシャルオイルがあるんです。

今日は蟹座の満月なので、
胃や膵臓を大事にして。
乳房も対象なので乳ガンの
セルフチェックも良いかも。

蟹座に対応するエッセンシャルオイルは
ローマンカモミールやタンジェリンの
精油だそうです。
満月の時期は身体が吸収の良い状態なので
香りを楽しむとすごくイイってキラキラ
今夜はたくさん嗅いでみようと思います黄色い花

ゆる~くのびのび、あなたのままで100点合格
ここを見つけてくださって、ありがとう。