ブログ更新がモタモタしております…


これまでアメーバオウンドのスマホアプリを使っていまして。

サービス休止のお知らせを見てから、もう数ヶ月が経つというのに

PCに慣れる努力をせず、スマホで粘っていたんですが

数日前、とうとうアプリが起動しなくなりました。


書きたいことが見つかったら、スマホに下書きしておくというのができなくなり、

細かい使い勝手も違うので、ちょっと距離を感じています(笑)

ゆっくり慣れていくので、のんびり更新をお待ち頂けたら嬉しいです。




さて、いつの間にか

自分が龍神様たちと取り組んできた自己統合の

お手伝いをすることがライトワークになっている私ですが

複数のクライアントさんからの「よくあるご質問」が

今日の記事のタイトルになりました。


自己統合って、はじめのうちほど題材も重いし、

お1人だと内観し過ぎて周波数が下がったきり

上がって来れなくなってしまったり、

統合ワークに何時間もかかってグッタリ。。。なんて経験をなさると

「これ…あと何十個もあるんだよね!?」と

愕然としてしまう…と聞きます。


内観ネタが沢山見つけられるようになった時にも、

そう感じるようで…

まるで、登山やゴミ屋敷の掃除のように果てしない道のりに感じる、と。



でも私は、このご質問にこう答えます。

「目の前がグンとハッピーになるまで☆」と。


イヤな上司や姑や、

お子さんの問題、

ご自身の子供の頃の傷や、過去世に至るまで


今、精算できるから

内観ネタ(りかこさんは「分離データ」と呼んでいらっしゃいますね)として

目の前に現れているので


その時感じるネガティブな感情を「見て見ぬふり」しなければ

自己統合への入口となり


深いところで精算(統合)できれば

目の前の問題は問題ではなくなる

ので、解決したという確かめもできます。



私はその内観ワークを、一時期龍神様とやりまくって

家族関係も、友人関係も幸せに塗り替えてきました。


このカラクリに気づいたら、内観せずにはいられなかったんです。

「自己統合ってしんどいですよね?」って聞かれるけれど、

私にとっては現状が変わらないままの方が

よっぽどしんどかった。



りかこさんのブログを読んで、

同じことに取り組んでいる方だな、と感じていたのも

この頃でしたし、


龍神セッションも、これをクライアントさんに

して差し上げていました。


そしてとうとう、穏やかな人間関係の中にパラレル移動して

「あぁ、なんの悩みもなくなった!」とニンマリしていたら、

彼がツインスターの相手だと知った…


この3つは

実は自己統合を積み重ねてきたお陰、だったんですよね。



とてもしんどいワークもあるかも知れない。

でも、やればやるほど本当の自分を知ることができて

毎日は軽やかになっていく。


「自己統合とことんコース」でご一緒して、

そろそろ1年を迎えるかおりさん。

着実に内容を深めて、第3章に入ります!



皆さんも是非、本当のご自身を大切にする毎日を。

ツインの道のりを行く方は、マストですよ☆



こちらでご一緒する方には、

自己統合のポイントが

ご自身のガイドから直接降りますね♪

募集中です。








via handrop.
Your own website,
Ameba Ownd