右手のみ(利き手)のことで、お伺いします。二週間前ほどから、親指が痺れ初めました。一週間前、夕飯を食べようとしたところ、お箸が持てませんでした。それから、手のひらが痛い、痺れる、物が握れなくなりました。痺れは、小指は、ありません。ほかの4本の指は、痺れます。字は、休み休みでないと、書けません。痛みで、眠れななかったり、夜中、痛みで目が覚めることもあります。朝、起きた時、手指が、こわばります。三日前に、病院で、「運動神伝導道速度検査」と「感覚神経伝導速度検査」を受けましたが、異常は見つかりませんでした。私は、「橋本病」と「統合失調症」を、患っています。
メール拝見しました。
症状的には手根管症候群を考えますが神経伝導検査が正常ならば違うということになります。頚椎が原因のことも考えられますので整形外科の中でも出来れば脊椎が専門の医師の診察を受け、頚椎のMRIを撮影されるといいかと思います。ビタミンBを服用されると効果は小さいですが治療効果があるかと思います。
今回は関係が少ないですが、手の外科病院一覧を貼っておきます。参考にしてみてください。(これ重要⇒手の外科専門の医師の診察を受けないと意味はありません)