(土)お疲れ様でした


午前は子のダンスクラブ

もう10年以上続けてます

親子でダンス 身体固すぎ私

ジム行こうかな、、、


午後は ジョイフルホンダへ

瑞穂まで 遠い🚙遠いわ

武蔵村山のイオンモールからまだまだ先ですから


2階が大好きで

昔の吉祥寺のユザワヤみたいです




テンション上がります

デコさんがスイーツデコ作ってるのでほぼ樹脂粘土揃うし 色づけも
タミヤもあるしコーキングもあるし
思わず、ラインでお知らせ
わぁ行きます ここはすごいねと
喜んでました


私はペンダント大きいの
作ってみたくスワロフスキーも使いたく
樹脂粘土
すけるくん買ってみた


詰め放題のビーズ、ワークショップに使えるかなと思い
詰め込みすぎでジップしまらず
やりなおして大粒のみ入れたら隙間がもったいなき小粒も入れて

集中してじゃらじゃらと音するから
後ろに人が、、、後ろから視線が、、、
心なかで
後ろの人もやりなよと思いながら


生地もミシンも毛糸もたくさん
売っていて
楽しすぎるジョイフルホンダ瑞穂

画材見るのが好きで
絵をやりたくなります
昔、中学時、なんだったかわすれた賞をいただきましたポスターだったかな
あと造形

父が油絵が好きで
妄想しながら富士山🗻と海を描いた絵が美しく玄関にありました
ここはどこ?お客さんが必ず聞くと
父はこれは想像した海と富士山ですと答えたな
海に江戸時代の舟がたくさん描いてあって

私は子供だったから
これは お風呂やさんの絵です
ガハハハ爆笑

バラの花や 悪魔が出てきそうな暗い海と波とか 
怖い海の絵は気持ち悪くて押し入れにしまったら 捨てたのかと怒るから
あれは怖いから嫌だよと(洗面の上に)毎朝気分悪
これは夢で見た怖い海だそう 怖い


森の中から富士山が見える妄想の景色とか
父はテンション上げ下げの絵だったのか?父の兄弟さんも
朝日新聞で大賞をいただき←カメラ
もう一人のお兄さんは水彩画で
神奈川県から賞をもらい
もう一人のお兄さんの息子さんは俳優さん
もうやってないけど映画関係仕事みたい

父が亡くなった時捨てちゃった
おじさんがのちに欲しかったと言われて
もうないよ

父の家のルーツの本を出した遠い方
すごい内容でおどろいた
自費出版したらしく
父は何度も読んでたな

ルーツたどると皆、戦国時代にはぶちあたるよね

話それたけど
絵の具や画材が結構好き
見てるだけでも 額縁のいろいろとか
絵を描いてみたいなぁと思ったり
絵心ないんだけど 楽しい

我が子は切り絵や版画、水彩画で
6回以上表彰され
東京美術館、池袋の?美術館
ピクチャトレイン 他
ほぼ東京都さんからの表彰でしたが
よい記念になりました