麦の収穫祭に参加しました。

 

昨日からお天気が気になり
雨バージョンの出店で
荷物や作品を少なくしました
 
現地には8時前に着いて、マイテント広げて
すぐに 白テント
テントがない方々のテント設営の手伝いを
しました..
 
 
社協や市役所、高齢者施設さんから
借りたテーブル椅子セッティング
 
 
やはりやはり
雲⇒雨⇒晴れ☀️
 
午前から風が強くて強くて 
 
展示のディスプレイをなるべく
倒れないようにしました
 
 
 
今日はこんな感じです
 
 
風強くて 下に置いた、お子さん用のは
ヒモやデーブでしばりました
 
 
小学生のおしゃれなお子さん方々 何度も何度も
来てくれて! たくさんお買い上げ下さって
ありがとうございます。
 
お小遣い事情もありますので
お小遣いが少ない お子さんも
お友達と来て 何か購入できるようにしました
やはり
良かったです 
 
貧困家庭のお子さんもいますので
その辺りは
配慮いたしました
 
 
ニットの先生のボタンセットも売れて ボタンブローチも
たくさん売れまして
 
秋なのにやはり マーメードネックレス200円 売れて売れて
ハートのヘアゴム 他 ヘアゴム系 100円~
お子さんイヤリングは大人気で 25展示していたのですが残り10くらいかな
キャンディバックキーホルダー
 
 
イヤリング類 ピアス ネックレス レジンキーホルダー
テッシュケース ストラップも売れて
 
たくさん売れました 
お買い上げくださり ありがとうございました。
 
知り合いさんから 100円200円のものが飛ぶように売れるよと
聞いてて 小学生のお小遣いで気軽に購入できるものも
用意しました。
 
幼児のお子さんが喜ぶもので ママも気軽に購入できるものも
揃えてよかったです
 
 
 
ママ友人さんや 福祉関係の方々や
子供関係の方々
たくさんの知り合いさんが遊びに来てくれて!
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
曇りで風か強く そして雨 雨の吹込みがあることを想定し
ビニールカーテンで雨の吹込み防止をやって
 
晴れてきて あ~よかったと思いきや
もう終了時間
 
お弁当を頼んで
 マーボー豆腐弁当と 鶏のから揚げ弁当
鶏のから揚げ弁当に野菜が刻んでついていて
 
パクチーが混ざってて 吐きそうになりました
まじか?パクチーか? お茶飲んでも 飴食べても
お口の中 パクチー もう倒れそうなくらい
パクチー大嫌いなので 匂い嗅いでから食べればよかった
 
そして mum_mom.handmadeさん おいしいスコーンの差し入れ!
感謝です! すごく美味しかった かわいいお子さんと遊びに来てて
ありがとうございました。
 
 
 
自分のブースの片付けをして ゴミ拾い
あれやこれやどろどろ
 
一度自宅へ行き 荷物全部 雑巾でふいてから
荷物を自宅内へ 着替えて
 
ただ マイテントびしょびしょで お天気よくなったら
自宅でテント広げて 干そうと思います
 
そして
4時になり
 
またまた 六仙公園へ
 
娘がたくさんゴミを拾い
広いので 私ももちろん一緒に ゴミ拾いをしました
 
 
 
風船が割れた ゴミがたくさんあって
食べ物の梱包のゴミや
ビニール袋のかけらごみ
たくさん拾いましたよ
 
 
 
17時過ぎには
トラックが待機していて
 
私は 椎間板ヘルニアのため 重いものNG
 
主人に 重いテーブル 重いテントなど 運んでもらい
最後の搬出に来てる方々は少なかったです
 
最後の搬出までお手伝いできてよかったです。
 
搬出!です テーブル テント 椅子 
 
 
トラックも 女性の方々が軽トラを運転してました
2トン トラックにもたくさん積んで
 
市役所や社協 高齢者施設さん他へ トラックで返却しに行きます。
 
本当にお疲れ様でした。
楽しい 麦の収穫祭でした。
 
食べ物販売している方々は 寄付をとのお話でした
が 出店物販でしたが 寄付もしてきました。
 
 
たくさん売れてびっくり! お買い上げくださった皆様
 
ありがとうございました。
 
売上は 運営費になります
心よりありがとうございました
 
 
そして麦の収穫祭実行委員の皆様 お世話になりました。
プチフールさん 奥さんのお友達のMさん ありがとうございました。
 
 

 

 

問い合わせはメールかTwitter DM

ハンドメイドサークルピュアFacebook 団体ページ

 

連絡先は Facebook 団体ページのページ情報に

メールアドレスがあります FCのアカウントなくても見られます

 

小さなスペースでかまいません 手作り市やハンドメイドイベントに出店できます。

フリマにも参加できます

マイテントテーブル有

ボランティア保険にも加入済みです ぜひお声かけてください

 

小さな子さんから 様々な事情をかかえた方も対応可能 

B型就労支援 作業所さんへも完成品 販売できる作品を講習もやります

 

尚、フリマやバザー品もあります お菓子やパンもご用意できます