★埼玉★記念に残したくなる★
手形足形アート専門
**teteto** ててと
瞬く間に過ぎていく家族の
「今」を形にしませんか
いよいよ新しい年度になりましたね![]()
春休みなので地元の遊園地に行ったら受付などで「何年生かな?」などと確認される時に、子供達がどちらで言ったらよいのか迷っていました(笑)
その遊園地では
「入学式を過ぎたら一年生です」とのこと。
しっかりしてから保護者なしで遊びにきてね!ということなのでしょうね![]()
さて、今年度の新しい試みとして
月に一度のカルチャー講座
を行って行きたいと思っています。
5月~の予定でしたが、諸事情ありまして6月からのスタートです。
こちらはイベントと違ってじっくりと記念に残せる作品を作る講座です。
ぱっと見イベントと変わらない??と思うかもしれませんが、実は実は完成度が全然違います~![]()
どこが???
⇒後日ブログにて!お楽しみに♫
まず来て頂きたいのは
「記念日(お誕生日、100日など」を迎える方
そして
「定期的に手形と足形を残したい方」
さらに
「ママ友と楽しい時間を過ごしたい方」
はたまた
「じぃじ、ばぁばに日頃の御礼をしたい方」
などなど・・・。
第1木曜日:上尾ハウジングステージ【6/7~】
第2火曜日:熊谷ハウジングステージ【6/12~】
を予定しています。
時間は10時半~12時くらい
(価格や詳細につきましては後日UP致します)
※お申込みは「High Five Mom」さんの「ママのバ」より行います。
<作品例>
↑春らしい優しい飾りをマスキングテープで作ります。
ぶきっちょさんもご心配なく。 きちんとフォローしますので誰でも簡単に可愛い作品が持ち帰れますよ![]()
駐車場完備、キッズスペースあり、授乳OKなどママに優しいポイントが盛り沢山♫
お楽しみに~![]()
ご予約前にお読み下さい![]()
手形足形をきれいに残したい方へ
・経験豊かな手形アートアドバイザーが手形足形をお取りします。
・1歳未満で手を握ってしまう赤ちゃんでも手形をお取りします。
・おうちではなかなか上手に出来なかった方にもおすすめです。
・絵の具、キットパスなど様々な物を試した中で一番綺麗に手形足形がとれ、
色味・拭き取りやすさを比べた上で採用した水性顔料スタンプを使用しています。
※お洋服を汚さないように配慮していますが、心配な方は汚れてもよい服でご参加下さい。
お部屋に素敵に飾りたい方へ
・額に入れやすい画用紙、色紙、飾りをご用意しています。
(長期飾ると心配な埃や汚れから大切な作品を守る役目も兼ねて額に入れることをお薦めしています。)
サイズは100円ショップ、ホームセンターなどで手に入りやすいものに設定しています。
・インテリアに馴染むマスキングテープを使用した優しい作風。作業の苦手方にも
安心してご参加いただけるように難しいパーツなどは予めご用意しています。
保存する時のことも考えています。
・次の作品を飾ったり、しまっておきたくなった時にも画用紙や色紙は収納に便利です。
・長期保存に向いた水性顔料系スタンプを使用してます。
(劣化を防ぐため長期保存の際は光の当たらない場所をお薦めしています)
LINE@始めました![]()
慣れるまでブログが最新情報ですが
イベント情報等を配信しますので
よろしければ登録をお願いします![]()
■お気軽にお問い合わせください■
手形足形アート**teteto(ててと)**は
「ママに笑顔を、子育てに小さな彩りを。」
をモットーに活動しております。
※お問い合わせには必ず返信させて
頂いていますが、なんらかの事情で
メールが届いていない場合がございます。
2日以上返信のない場合は
再度ご連絡をお願い致します。
