MA*chouetteで開催された
リボンlesson

講師は神戸リボン-グルーデコの
rena先生でした照れハート





画像は拝借致しましたキラキラ


和気あいあいと とーっても
楽しい雰囲気の中での
レッスンは、最高でしたおねがいハート




ずっと、リボンを学びたかったのですが
リボンの購入先の規制があったり
年会費にレッスン料、、と
色々考えると、1歩踏み出せずにいたのですが

rena先生は、協会も作らないとおっしゃられていて、それは先生自身、ルール等に縛られず自由に作品作りをしたいし、してほしいから とのことでした付けまつげハート


violetのリボンレッスンは15000円(税込)で、その他の費用は、一切なしです爆笑
なのに、7つの技術に加えて バレッタやカチューシャへのアレンジ方法なども
教えていただけて、かなり実用的なんですラブ!そして、自分自身でのアレンジも可!
(修了証もらえます)




(髪の毛、、Hawaiiでだいぶ傷んでしまったのはスルーでお願いします(笑))

という素晴らしいことだらけ爆笑ハート
Fontanaでも、リボンを揃え次第
レッスン開始していきますね流れ星


、、っの前に
練習あるのみチューハート練習というよりは
作りたいものがたくさん!

さっ。早速リボンの調達に
いってきまーす\(^o^)/














皆様の作品~
画面に収まりきらない量のリボン爆笑ハート
一人ひとり違って 本当に、
HAPPYで可愛い!!のレッスンでした照れキラキラ



スキルアップも楽しみ爆笑ハート


とってもとっても楽しいレッスン
ありがとうございました爆笑ハート