ALOHA晴れ


ポーセラーツ・グルーデコ・スイーツクレイクラフト認定講師
Fontanaの HITOMIです



なぜ、Salonを始めようと思ったのか。


いつか。
いつか、自分のお店が持てたらいいな。
自分のライフスタイルに合わせて、平日にゆったりと
旅行に行ったり、結婚して子どもが出来ても、子ども達を中心に
無理なく 働けるように。


と考えていたのが、自宅Salonを開業するきっかけでした。
現在は、自宅ではなく 店舗の上の階を借りていますが


ただ、一言。
Salonと言っても、何の?と悶々と考えながら 現在の本業に追わる日々を
すごしていたのですが、
何か新しいことを始めたい!とネットサーフィンをしていたところ
ポーセラーツに出会いました。

すぐに体験レッスンを申し込み

私が初めて作成したのは、マグカップ。
約2時間弱 ほどの時間を とても集中して作業したことが
本業のことなどを忘れ、 とてもリフレッシュできたんです。


すぐに、これだ!と思い そのままインストラクター取得のコースへ。
思い立ったらすぐ行動!派の私は、まあ、資格とっていて損はないよね
ぐらいの軽い気持ちで申し込んだのですが

そのあと、驚くことに 店舗についてお声掛けくださったり
周りの方の協力が大きく トントン拍子で整ったのです。


毎日、自分の好きな作品を作り
眺めて過ごせる場所があるなんて 最高!!と大興奮でした。


時折、知人・友人が訪ねてきてくれ レッスンを受けてくださり
とても集中されていたり、
楽しい!!
   可愛い!!と言って下さることが喜びとなってきて
リフレッシュしていただける場所にしたい(なりたい)と
思うようになりました。



又、本業での経験が活きるんじゃないか。
日々 育児、家事に追われる お母さん たちが
少しでもリフレッシュすることで また頑張れたり
子どもたちとの時間を より大切に思い過ごせる お手伝いが
出来るのでは?と 
考え始めたのです。

なので当Salonのソファーは、高さがほとんどなく
ベッドにもなる2WAYタイプを選んだり 今まで集めてきた
絵本などを置くことにしたのです。
(お子様がソファから落ちないように、またBABYちゃんが来てもゆったりと寝られるようにです)

お母さん方の声も 生で聞き 一緒に悩んできた経験があるからこそ
悩めるお母さん方に少しでも 力になれることがあるのでは。

話をしにきていただくだけでもいいんです。
お茶をしに立ち寄ってくださるだけでもいいんです。


ただ、皆様がリフレッシュし 自分らしい時間を
過ごしていけるお手伝いができれば。

これ以上の幸せは ない なと。

(そして子ども達とも遊べるのは、なお幸せラブラブ!







なんだか
自分の思うままに語ってしまったので 読みにくい文章ではありますが、
サロネーゼとして 変わりゆくライフスタイルに
合わせながら 日々、笑顔と感謝の気持ちを忘れずに
これからも日々 精進してまいりたいと思います。



なが~~~~い 独り言。
お付き合い ありがとうございました。



本日も、皆さま お仕事に、家事に育児に とお疲れさまでした。
そして 今日 BLOGにお越し下さった皆様に
感謝の気持ちを込めて、、、♡


良い夢を(*^^)
おやすみなさい