ルームスプレーやルームフレグランス 、ディフューザーは、肌に直接つけないため、薬事法に掛からず問題無く販売できますが、注意点は注意書きを記載すること。

肌に直接つけないように記載すること。

材料を記載すること。

問題があっても責任を負いかねますなどの記載も。


使用用途もきちんと書きましょう。




私はローズマリー とラベンダーのチンキで作りました。


他にもさくらやセージ、ハーブで作り出せます。


無農薬で化学物質も入っていないため安心です。


私はエナジークリーンや浄化風な感覚で使用します。


トイレやキッチンでスプレーすると掃除の後も何だか気分が良いです。




ラベンダーって、マリア様と関係あるの知ってましたか?私もびっくり。


ローズマリー も実はクリスチャンには関係があり、何だか素晴らしいハーブなんです。



クリーマで販売しています。