みなさまみなさま

本日もお読みいただきありがとうございます。

心身調律師のpinoと申します。



公園散歩からスタートの火曜日です。



関東はいいお天気です。もう半月もするとジメジメムシムシ梅雨の季節。青空と深緑のコラボが楽しめる、束の間の時期かもしれませんね。あー、青空整体したい。


今日は施術のご依頼で、北関東方面へお出かけ。ありがたいことです。お天気がいいと、お出かけもテンションが上がります。そしてご当地グルメはもっとテンションが上がります。



まずはラーメン屋探しから、、

っと、速攻で見つけたぜ。



この門構え、間違いない。

オリジナルキャラクターは自信の表れです。ちなみにぼくは作ってません。



鶏そば、ちょうど食べたかったんです。北関東は佐野実さんの支那そばや佐野ラーメンの印象が強く、あっさりなイメージ。茨城古河のお醤油、栃木の製麺を使っているそうで。



鶏そばって書いてますね。白?黒?出汁の取り方が違うみたいだ。これは甲乙つけがたい。こういう時は聞いてみよう、ぼくのボディ、どっち食べたい??







黒を頼んでみました。










そして、白も頼んでみました。



…もう、わがままボディに問うのはやめよう。さっきまでダイエット宣言してたのになぁー。












期待どおり、白黒ともにあっさりで、素材のお味がダイレクトに伝わる。お醤油も良い物を使っているらしく、コクが深い。ほどよい縮れと弾力がある麺にしっかりスープが絡み、とっても美味しい。丁寧に作っているのが伝わります。




こちらは水餃子。熱々ヘルシー。


昨日餃子の写真を送ってきて、見せびらかしてきたお姉さんのせいで、うっかり注文してしまった。




そしてデザートに替え玉。



こちらのお店では和え玉というらしく、油そばのように絡めて、そのまま食べても美味しい。



さすがにお腹いっぱいだぜー。

帰り際にマスターが出て来て、深々と頭を下げてくれました。きっとひとりひとりにそうしてるんでしょうね。店内も清潔だし、美味しいだけじゃなくて、とっても素敵なお店でした。


外気温は30度近くまで上がっていました。本格的に夏が来る前に、水分補給の習慣をつけておきましょう!


水飲むのって蔑ろになりがちだし、のど乾いたら飲めばいいんでしょ?と思うかもしれません。でも特に夏の間は、無意識に失われていく水分は意識的に摂らないと、気づいた時には思考停止、熱中症状に陥ってしまいます。


21日で習慣化すると言いますから、今のうちに15分にひと口を目指しましょうね。夏の助けになると思います。これはラーメン屋の水ですけどねい!!




ぴのさんの施術って、頭をペタペタ触ってるだけなので、ラクでいいですねーなんて言われるんですが、これがまあまあ消耗するんですよ。手がみなぎりはじめると、終わったらぐったり、なんてこともしばしば。


やってる途中で眠くなって、実は少し寝てるのは内緒です。今日も寝るだろうな、、。




⭐︎手のチカラを侮るな⭐︎


東京千葉を中心にフリースタイルハンドセラピーをしているpinoと申します。身体の諸症状、心の諸症状、小顔矯正、体質改善、おまかせください。本日は茨城県の某企業さまとの法人契約案件。お仕事で疲れた方、ぼくの手のチカラでパフォーマンスを上げさせていただきます。大口のご依頼があれば、どこにでも出張いたします。(一日につき20名様まで)