今回はFINDSのメンバーでアイドルの福島ゆかちゃんです。

生年月日 1988年10月12日


出身地 福島県


血液型 O型


身長 152㎝



好きな食べ物はイチゴ、サーモン、栗、生クリーム、からあげ、シゲキックス(梅味)、ソーセージエッグマフィン、寿司、はまぐり、ホタテ、肉、エリンギ、ラーメン、松茸ご飯、パン、ヨーグルト、オムライス、ポテト、アイス、メロン、野菜、ゆで卵、カキフライ、卵かけご飯、餃子、スイカバー、ハンバーグ、タコライス、


イチゴと生クリームのコラボが大好き。


一時期シゲキックスの梅味をコンビニで見つける度に買っていたことがある。辛いのも酸っぱいのも苦手だけど怖いもの見たさ?で買っていた。


小さい頃から栗も大好きで、特に好きなのが栗ご飯。よく栗拾いにも行っていた。


どんなにお腹いっぱいでもアイスだけは食べられる。バニラ味が苦手で食べれないけど、パルムだとチョコが美味しいのでバニラ味でも食べられると言う。

ちなみに実家でアイスを食べる場合はお母さんの許可が必要。しかもリビングか和室かキッチンのテーブルでしか食べちゃいけないと決まっているが、時々お母さんの目を盗んで自分の部屋で食べるのが最高に美味しいと言う。黙って食べたことはすぐにバレてしまう(笑)


メロンは果肉がオレンジのやつが好き。果肉が緑のやつはあんま食べない。


ゆで卵はライブ前に食べることが多い。ゆで卵を食べるとなんとなくパワーが出る気がするから。


骨付きのチキンを食べるのが苦手なので、ケンタッキーに行っても骨なしのクリスピーとかを食べる。


好きな飲み物はロイヤルミルクティー、コーラ、お茶、生姜紅茶、豆乳、抹茶、ココア、ローズティー、いちごミルク、水、タピオカドリンク、レッドブル、酪王カフェオレ、


水分の摂取量が人一倍多い。「何か飲みたい」っと思うと大抵、コーラかお茶で悩む。


お店で売っているHOTのお茶(オレンジにキャップのついたペットボトル)が好きでよく飲むけど、サイズが小さいので1日で3,4本飲んでしまう。


小さい頃はあんまり、いちごミルクを飲んだことが無くて、いつも生のいちごを食べていた。フレッシュのいちごミルクが好き。


コーヒーが苦手なのでカフェオレは苦手だけど酪王カフェオレは小さい時から大好き。


嫌いな食べ物はコーヒー、ほうれん草、酸っぱいもの、辛いもの。


普段、ほうれん草は食べれないけど、何故かカレーに入れてもらうと食べられると言う。


趣味はグロス集め、工場見学、世界遺産、DVD鑑賞、


特技はウィンク、顔を四角くする、キラキラオーラを振りまくこと。


好きな色は赤、ピンク。


サブプロフィール


昔から影響されやすいタイプで誰かに勧められたり、良いよって言われると自分も試したくなる。周りの影響でスイミングやテニス、卓球を始めたり、親の影響で合唱を始めてそのおかげで歌が好きになり今でも歌を歌っているんだと思う。


小さい頃からよく食べる子で、誰かが止めるまで食べ続ける子だった。誰かが止めたとしてもご飯をおかわりしていたほど(笑)


小さい頃、晩御飯に出てくるポトフをおでんだと思って食べていた。


小さい頃は宇宙の果てには白い壁があって、その白い壁に当たったら引き返さないといけないと思っていた。


小さい頃は地元福島の観光地「猪苗代湖」に行ってよく白鳥にエサをあげていた。


お母さんがヘルシー志向の人だったので、子供の頃は市販のお菓子はあんまり買ってもらえなくて、お母さんの手作りおやつをいつも食べていた。なのでゆかちゃんもお菓子よりもアイスやヨーグルトの方が好きだと言う。

ちなみに、ヘルシー志向と言いながらもお母さんは毎晩ポテチを食べていたらしい。


小さい頃、アクセサリーがおまけで付いてくるお菓子が大好きで、集めたアクセサリーをジュエリーBOXに入れて眺めるのが好きだった。

でも、ある日アクセサリーをBOXにしまい忘れてしまい、それを見たお母さんが怒ってアクセサリーを没収されたことを今でも覚えている。その日から物は大事にしようと心に決めたという。


小さい頃から星空やプラネタリウムが好きで、小学生の頃には星座のキットを買ってもらっていたし、学校の特別授業で天体観測がある日に熱をだしてしまい泣きながら参加すると駄々をこねたこともあった。


小学生の頃から魚を見るのが大好きで、特に正面からミル魚の顔が大好き。今でも同じ魚好きの親友と水族館に行ったりする。


小学生の頃はよくデコ出しヘアーをしていたが、友達に前髪について熱弁され、いわれれるがまま前髪を作るようになった。今では前髪を作る派になり、前髪を作るカーラーのことを「モチベーション」っと呼ぶほど愛用している。


小学生の頃にクラスで自作の映画を撮る事になり、ゆかちゃんのクラスでは「現代版シンデレラ」をやることになり、ゆかちゃんは超ツンデレなシンデレラの役をやった。

順調にシーンを撮り続けて残り1シーンを取るときにみんなでふざけてカメラに向かって変顔とかしていたら、録画になっていて、しかも今までに撮った映画に上書きされてしまい、みんなで唖然・・・。1か月で撮ったシーンを1週間で撮り直しなんとか本番には間に合ったが、それ以来ビデオカメラにはうかつに触れなくなってしまった。


好きなキャラクターはジバニャン、アリエル、シュガーバニーズのしろうさ、モッピー、ポケモンのエモンガ。

基本的にはキャラグッズはあんまり買わない。可愛いだけじゃないんだぞ的なキャラが好き。


好きなスポーツはテニス。


好きな花は桜。


好きなブランドはROJITA、dazzlin、snidel、ハニーサロン。


好きなアーティストはAKB48、モーニング娘。


好きなアニメは名探偵コナン。前に名探偵コナンに出てくる犯人(全身真っ黒な人)に夢で追いかけられたことがある。


スタバの定番はロイヤルチャイにホイップを追加したやつか、抹茶フラペチーノ。新商品が出ればそれを求めていく。

絶叫マシンが苦手


数学が苦手。


寒いのが苦手。冬にお風呂から上がって服を着るときが一番辛い。


毎年、冬は寒くなってからコートやマフラーを用意するので毎回大慌てになってしまう。


感情を表に出すが苦手なので、辛い時でも平気な顔をしてたいタイプ。負けず嫌いとはまた違い、自分に負けたくないという思いがつよい。


口癖は「~ばい」、「しーて」。


布団に入ると丸くなる癖がある。


休みの日は絶対外に出掛けたいタイプ。友達と出掛けるのが好きだけど予定が合わなかったら一人でも出掛ける。


髪にまったくクセが無いので、いつも美容師さんに「こんなにクセのない髪は珍しい!」っと毎回驚かれる。ゆかちゃん的にはクセのある無造作ヘアーや寝ぐせに憧れるので、毎朝髪に癖をつけている。


前に病院に行ったときに「あなたは片頭痛になりやすい」っと言われてビックリしたことがあった。チーズやナッツ類を食べすぎないようにと言われた。


ゆきちゃんの必需品。



グロスはゆかちゃんにとってパワーの源であり、グロスが無いと体が動かなくなるほど。グロスを家に忘れてくるとすぐ買いに走る。「パワーの源!」っと言う割にはよく家にグロスを忘れる(笑)


{06190CB4-2D8B-42DE-A933-6CAF1D9FF14F:01}


いつも一緒に寝ているモッピーとジェラちゃん。


特技



数年前に発見した特技。まるいを顔を四角くできる。


{2E6F3E94-E9C8-4A0B-8FE0-606FF18E46D3:01}


おにぎり



チキンのトマト煮込み



恵方巻(中がハートになってる)


{12E611BD-D3D6-478A-9990-3FD130C169F3:01}


ハンバーグ


{0E72004C-DF5F-41D8-84A1-05E706107D7F:01}


ゼリー(左がイチゴ味 右がイチゴ豆乳味)