今回はレースクイーンの渡辺順子ちゃんです。


生年月日 1987年1月17日


出身地 栃木県


血液型 O型


身長 166㎝



好きな食べ物はチョコ、きのこ類、肉、赤福氷、うどん、餃子、大福、ゆで卵、カニ、いくら、焼きそば、紅ショウガ、シナモンロール、ソフトクリーム、ドライフルーツ、ほうれん草、


チョコ依存症と語るほどチョコが大好き。フリーズドライのいちごをホワイトチョコでコーティングしたチョコが大好き。六花亭や無印良品で買える。

他にもアルフォートやポッキー、BVLGARI、GUCCIのチョコが好き。エネルギー補給として朝からチョコを食べる。世界の終わりの日にはチョコを食べて死にたい。


夏に鈴鹿サーキットに行くと必ず赤福氷を食べて帰る。


好きな飲み物はゆず酒、カフェラテ、抹茶ラテ、水、コーヒー、


朝には温かいカフェラテを飲むのが日課。


嫌いな食べ物は生野菜全般、キュウリ、生フルーツ、


とにかくキュウリが嫌いで、毎年恵方巻で食べる太巻きはキュウリの入っていない太巻きを選んで買って帰る。どうしてもキュウリの入っていない太巻きが無い場合はキュウリだけを抜いて食べる。それぐらい嫌い。


生のフルーツも苦手なので、誕生日ケーキはショートケーキよりもチョコケーキやチーズケーキの方が良い。



趣味はダンス、寺社仏閣巡り、スイーツ巡り、映画鑑賞、ゴルフ、


おススメの寺は鈴虫寺。鈴虫やお地蔵様が有名だけど、順子ちゃん的にはお坊さんの説法がとにかく面白くて、お勧めだという。


他にも宇都宮の二荒山神社。ここは地元に帰ると良くいく神社で初詣や七五三でもお世話になっている。平等院鳳凰堂や東本願寺も大好き。


いつかはは厳島神社と出雲大社と伊勢神宮(内宮)に行くのが夢。


特技はミサンガ作り、足裏マッサージ。


ミサンガは最速5分で作れる。


好きな色はレモン牛乳イエローとティンカーベルグリーン。どどめ色以外なら何でも好き。


サブプロフィール


昔から採血をされるときに血管が見えにくいので、刺されてから探されるのが痛くてイヤだと言う。


昔、友達とボーリングに行ったら、前では無く後ろにボールを飛ばしてしまったことがあった。


昔、不二家のレストランで働いていた事があったので、今でも不二家の商品は大好き。ケーキの箱詰めやBIRTHDAYのアナウンスはお任せください。


小さい頃はひな祭りの雛人形の髪の毛が夜中になると伸びるんじゃないかと思っていたので、夜になると怖くて雛人形を見ることが出来なかった。


小さい頃は夏休みになるとお兄ちゃんと一緒にカブトムシを捕まえに行くのが楽しみだった。その頃のお気に入りはミヤマクワガタ。


子供の頃からおばあちゃん子だった順子ちゃんは、おばあちゃんと一緒にTVを見たり、絵を描いたりするのが好きだった。

おばあちゃんの部屋で一緒に麩菓子とコーヒーを飲むちょっと渋い?子供でもあった。


小学生の頃は毎年、七夕の短冊には「生野菜が食べられるようになりますように」っとお願いしていたが未だにその願いは叶っていない。


小学校に入学した時にお祝いとしてハナミズキの苗をプレゼントしてもらい、頑張って花を咲かせようと毎日欠かさず朝と学校から帰ってきてから水をやっていたが何年たっても花を咲かせることもなく枝だけがビヨビヨ伸びるだけだった。おばあちゃん曰く「水のやりすぎで根腐れをおこしたんじゃない?」っと言われてしまい、結局花が咲くことは無かったと言う。


レースクイーンをやる前はデザイナーとして働いていたことがある。


好きなキャラクターはキキララ、ティンカーベル、キティちゃん、KIRIMIちゃん、チャギントン(ウィルソン)


ティンカーベルとキキララがとにかく大好き。


ティンカーベルは好奇心旺盛なところと素直になれないツンデレなところが大好き。妖精は信じてもらえないと飛べなくなるし、ヘタをすると死んでしまう生き物。そんな繊細なところも魅力の1つだという。


キキララはサンリオキャラの中で一番好きなキャラクターでTwitterでも公式アカウントのツイートをリツイートしまくっている。


好きなスポーツはゴルフ。ゴルフ雑誌「GOLF TODAY」のバーディーガールズのメンバーであり、日々ゴルフの上達に励んでいる。最近苦手意識のあったドライバーを克服し183ヤードも飛ばせるようになった。これからの成長に期待。


好きなアーティストはKREVA、DAISHI DANCE、オレンジペコー、BIGBANG、


好きなブランドはsnidel、ジェラートピケ、INDIVI、ROSEBAD、UNITED ARROWS。


好きな花はガーベラ。


好きな男性のタイプは優しくて物知りな人、笑顔が可愛い人、自分が手が小さいので手の大きい人、努力をしている人。

嫌いなタイプは何事にも否定から入る人、思いやりに欠ける人。


チャームポイントは顔にあるホクロ。これがなくなったら渡辺順子では無くなるという。他にはウェスト。


香水は甘過ぎない華やかな香りが好き。


スタバの定番はソイラテ。新商品が出ればそれを飲みに行くが、何故か売り切れていることが多く、結局ソイラテを飲むことになってしまう。


佐藤かよに似てると言われることがある。自分でも似てると思う日がある。他にもおでこを出すとモデルの杏、黒髪で前髪を作ると新垣結衣に似てると言われる。


夜中になればなるほど熱く語ってしまう癖がある。


うっかり物を無くしてしまう癖がある。前にもお気に入りのスナイデルのカーディガンを置き忘れてしまい、悲しい想いをしたが、親切な人が遺失物センターに届けてくれていて無事手元に戻ってきたことがあった。

休みの日は友達と遊んで、好きなものを食べて、思う存分寝るのが良い。


ストレス発散法は美味しいものを食べて、たくさん寝て、友達と遊ぶこと。


自分の足の形が嫌い。


寒いのは苦手だけど、雪が降ると小学生並にはしゃぐ。


歯医者さんが苦手。


寒くなってくると自販機で「温かいの飲み物」が販売されるのが待ち遠しくなる。


生まれつき手が小さいので、手の綺麗な人や大きい人に憧れる。


楽しみなことがある前の晩はなかなか寝付けなくなってしまう。


前に健康診断で心電図を取ったら1分間の心拍数が41だった。一般の人よりもゆっくりらしく、担当の先生からは「心拍数がゆっくりなのであまり怒らないでしょう?」っと言われたり何故か長距離走の選手になることを勧められた。

他の病院でも「血がサラサラなので動脈硬化の心配はないね」っと言われた。


大好きな浴衣


$◆◇なべじゅんROOM 117◇◆ 


子供の頃から浴衣を着るのが大好きで、毎年夏が来ると浴衣を着ないと気が済まないほど。子供の頃はいつもおばあちゃんに仕立ててもらっていた。高校生にもなると自分で着られるようになっていたほど。好きな反物を見つけるために浅草まで足を運んだこともあるくらい浴衣に熱中していた。


得意料理の豆乳スープ

DVC00533.jpg


野菜嫌いだけど、これならたくさん野菜が食べられるので時々作ると言う。ほかにもキーマカレーが得意料理。