今回はモデルでグラビアアイドルの柑谷あゆみちゃんです。


生年月日 1982年10月30日


出身地 大阪府


血液型 O型


身長 156㎝



好きな食べ物はスープカレー、中本のラーメン、激辛料理、ゆで卵、牛タン、たこ焼き、お好み焼き、串カツ、火鍋、スープ春雨、唐揚げ、鶏肉、ハマグリ、エビ、辛いもの、コアラのマーチ(イチゴ味)、鰻。


カレーは毎日でも食べられるくらい好き。


ラーメン好きな友達を集めて、ラーメン女子会を開くこともある。


大阪に帰るとたこ焼き屋さんをハシゴする。おススメの店が何軒かあり、友達と一緒に回るのが好き。ほかにもお好み焼きや串カツも「苦しい・・。」っと言いながらも食べまくる。


何を食べるか迷ったときはとりあえず唐揚げを食べる。


辛いものは結構平気。その店で1番辛い料理にも挑戦するくらい辛いものは好き。


鰻は小さい頃に千日前にあった「いずもや」という店の鰻が好きだったが、残念ながら閉店しまい今は食べることができない。あゆみちゃんにとって鰻=いずもやだったので「何故潰れたんだ??」っと不思議でしょうがない。


好きな飲み物はレッドブル、コーラ、オランジーナ、豆乳、コーヒー、水。


一時期、豆乳にめっちゃハマって朝昼晩と豆乳を飲んでいた。


嫌いな食べ物はシャコ、ドライフルーツ。


シャコ、ドライフルーツ以外の物なら大抵は好き嫌いせずに食べられる。でもお母さんとお姉ちゃんはお肉が全く食べられなかったり、チーズが苦手だったりと好き嫌いが多い。


趣味 スポーツ観戦、ゴルフ、料理、旅行


特技 競泳、タイピング早打ち、腕ずもう、早着替え。


好きな色はピンク、白。


昔からくじ運とじゃんけんはめちゃくちゃ強い!パーティーやくじ引きに参加すると必ず何かしらの豪華な景品を当てるし、じゃんけん大会ともなれば優勝することもある。

でも、強すぎるが故に男気じゃんけんになると最後まで勝ち続けてしまい、みんなの分のお支払いをするこもあるという。


昔から体の治りが早く、インフルエンザとかにかかっても寝て汗をかけばすぐに治ってしまうほど。


昔川で流されかけたことがある。


昔からリボンとかキラキララメとかスパンコールとかピンクの物とかゴールドの物に弱く。見つけるとつい買ってしまう。


昔から忘れ物や落し物が多い。でも人に恵まれているからか必ず手元に戻ってくるのがすごいところ。


小さい頃に住んでいた家の近くに王将があったが、何回かしか行ったことがなかった。


小さい頃、何故か家にお相撲さんが来たことがあって、それ以来TVで大相撲を見るのが好きになった。


選挙とかの投票日になるといつもお父さんとお姉ちゃんのケンカを思い出す。昔はお姉ちゃんは選挙には無関心で「よく知らないのに投票するくらいなら無投票の方が良い」っと言っていてお父さんは「知らないならちゃんと勉強しなさい」っといつも言っていた。

実家に居たころはよく朝から家族と投票に行ったと言う。ちなみにお姉ちゃんはお父さんに言われた通り選挙について勉強し投票日には必ず投票に行っている。


レンタルしてきたDVDを延滞しやすく、4枚1000円で借りたDVDに3000円の延滞料を払ったこともあるという。


前に、友達と一緒に買い物に行ったら肩に大きな虫がとまっていて、友達が気づいたんだけど大きすぎて触れず二人でパニくりながらたまたま近くにいた店員のお兄さんに「虫、取ってください!!」っとお願いしてとってもらったことがあった。


好きなキャラクターはスポンジボブ、キキララ。


スポンジボブはTシャツと(短パン)を持ってる


好きなスポーツはゴルフ。


好きな花は桜。


好きなブランドはmiumiu、シャネル、スナイデル、Qreep、マーキュリーディオ、ラグナムーン、ダズリン、ROYAL PARTY、スパイラルガール、MiiA、ムルーア、EMODA、ttiy&co。


好きなアーティストは浜崎あゆみ、マイケルジャクソン、AKB48、


好きなアニメはワンピース、宇宙兄弟、ドラゴンボール。


好きな男性のタイプは心がキレイな人。逆に嫌いなタイプは思いやりのない人、平気で裏切れる人。


ストレス発散法は友達と遊ぶこと、スポーツ観戦、ゴルフ。


スタバでは抹茶フラペチーノが好き。前にスタバで抹茶フラペチーノを買って、折り畳み傘をたたむのに一旦カバンの中にフラペチーノを入れたが、傘をたたんだ後カバンに入れたことを忘れてしまいそのままレッスン場へ。

再びカバンの中を見たら中身が抹茶フラペチーノだらけに。幸い携帯なども壊れずに済んだがカバンが抹茶フラペチーノ臭くなってしまった。


ペットボトルのキャップを集めている。


英検3級を持つ


声フェチである


口癖は「へぇーそうなんやぁー」、「~だYO!」


仕事がらホテルに泊まることが多いが、ホテルで1人で寝るのが苦手。怖くてなかなか寝付けないと言う。


虫がとにかく苦手。蚊でも怖い時がある。部屋に小さな虫が出たときは殺せないので逃げるまで見張っている。


人混みが苦手なので、買い物などは人の少ない平日に行く。ネットでもよく買い物をする。


大雨と雷が大嫌い。雷が鳴り始めると身に着けている貴金属は全部はずす。


毎年、夏にお昼ご飯を買いにコンビニに行くと必ず冷やしとろろ蕎麦を買う。他の商品に冒険はしない。


カラオケに行くと必ずドリカムの「大阪LOVER」を歌う。


お正月に実家に帰ると初詣は住吉大社に行く。


隠れるタイプのセロハンテープが好き。


大好きなゴルフ


{D245C60D-C6B6-4E8A-A26B-F41EA2040FA9:01}


ゴルフは「アマチュアゴルファーか?」っと思うほどプレーしに行っている。ゴルフ雑誌「GOLF TODAY」のGTバーディーズのメンバーとしても活躍している。今のところパターが苦手。

コースにバンカーがあれば必ずと言っていいほどバンカーにハマってしまうのでバンカーからのショットが上手くなり、バンカーからPARをとったりもできるようになった。みんなからは「バンカーあゆみ」っと呼ばれている。

大好きな蒙古タンメン中本のラーメン


{EB4E2429-64A7-4F5E-93B2-3DC51FA313A8:01}


あゆみちゃんが依存していると語るほど大好きな中本のラーメン。あゆみちゃんの定番は辛さ8倍の味噌卵麺。他にも辛さMAXの北極ラーメンもおススメ。


ちなみに、昔はあんまりラーメンは好きじゃなかったというあゆみちゃん。九州に行ったときに初めて食べた一蘭のラーメンが美味しすぎて、そこからラーメンのおいしさに目覚めたという。


愛犬のアポ


{14F3C967-3870-4EB1-8DB8-9D39A5066BB6:01}


大好きなキキララとスポンジボブ


photo:03


あゆみちゃんの家のトイレ。部屋にはキャラクター物は置いていなくてシンプルにしているがトイレだけはこういう感じが好き。トイレが一番落ち着ける空間だと言う。

ちなみにトイレマットは風邪の強い日に干しておいたら飛んで行ってしまい、結局見つからなかった。


柑谷亜由美オフィシャルブログ「あゆみんのほんわか日記」Powered by Ameba-090517_233628.jpg


スポンジボブの服。


強運で引き当てたキティちゃんの土鍋

柑谷亜由美オフィシャルブログ「あゆみんのほんわか日記」Powered by Ameba-100103_142305.jpg


数年前のお正月にサンリオでキティちゃんのくじ引きをやっていて景品のこの土鍋に一目惚れし、買おうと思ったらくじ引きで当てるしかなくて、思い切って挑戦したところ見事GET!土鍋は2個しかなかったが生まれ持った強運で見事に引き当てた。


料理教室に通って料理の勉強中。




牛カレー


photo:05


親子丼

味噌汁


photo:01


唐揚げ

ポトフ


{6648B9C6-2D57-4C14-8DE0-196800776963:01}


鶏の唐揚げ&ひとくちヒレカツ

ササミと三つ葉のわさびドレッシング
ささみの葛打ちのお吸い物

{1813AE17-7085-4E3B-990D-4F4A577017FC:01}


天ぷら


{CA068FE4-1BAD-446A-8942-AB9EC2463D7F:01}


たことわかめときゅうりの酢の物

photo:07


豆腐とほうれん草の白ゴマ合え。


photo:02


カレーパスタ


photo:01


オムライス弁当


photo:03


カレードリア


photo:04


そばカレー


photo:01


チキンのスープカレー