今回はタレント・グラビアアイドルの中村知世ちゃんです。


生年月日 1986年9月11日


出身地 福岡県


血液型 B型


身長 162㎝



好きな食べ物はチーズ、カレー、パスタ、お好み焼き、白米、カニ、エビ、牡蠣、寿司(ウニ・アナゴ)、和食、イタリアン、焼き鳥(ちょうちん・白子)、チョコ、甘いもの、辛いもの、イチゴ、桃、メロン、ラーメン、ショートケーキ、肉、パンケーキ、しゃぶしゃぶ、カップラーメン、辛子マヨ付きの焼きそば、


カレーは大好きで、多い時には週に3回は食べる。


牡蠣はたくさん食べてきたけど当たったことが無い。

ラーメンはとんこつ、こってり、極細麺、ストレート麺が好き。


好きな飲み物はいちごミルク、コーヒー、コーラ、豆乳、カプチーノ、抹茶くず湯、水、お茶。


コーヒーはブラックでも飲める。人前でブラックで飲むと「ブラックで飲めるの?」っとびっくりされる。ホントは砂糖もミルクもたっぷりが好きだが、カロリーを気にして少な目にしている。


嫌いな食べ物はブロッコリー、生の光物、ハマグリ、スッポン、パッションフルーツ、


生の光物に関してはアレルギーを持っているため絶対に口にできない。火が通っていれば大丈夫。ちなみに2009年に出演したドラマ「メイちゃんの執事」では偶然にも生魚アレルギーを持った生徒役を演じている。


趣味 ゴルフ、車、ドラム、ケーキ作り


好きな車は612スカリエッティ、SLRマクラーレン。愛車はBMW・Z4


お父さんが車関係の仕事をしていて、子供の頃から車には興味があった。上京してからは今まで見たこともない車を見ることが多くなり「あの車はなんていう車かな」っと思い調べていくうちに詳しくなっていった。運転するのも好きだけど、助手席で外を眺めるのが一番好き。


特技 サックス、クラリネット、三点倒立、料理、透視、小倉優子のモノマネ、年号100個。


中学生の時に部活でサックスを吹いていた。


タレントの小倉優子が大好きで、モノマネをするくらい声質が似ている。芸人の有吉弘行に「にせこりん」というあだ名を付けられるほど。


アイドル☆リーグ!という番組で年号を100個覚えると言うチャレンジがあり、生放送で100個すべての年号を完璧に答えチャレンジに成功している。


好きな色はピンク、紫、白。


サブプロフィール


昔からスピリチュアルな力が有って人の顔が数字に見えると言う。年齢なども当てられる。予言や結構得意だという。


知世ちゃんは生まれてからすぐに小児ぜんそくにかかり、小学生の頃は入院や点滴を繰り返してなんとか生き延びたと言う。小さい頃は喘息の発作がでると寝てなくちゃいけなくて、本人はそんなに苦しくはなかったけどお母さんがいつも枕元で「変わってあげたい」っと泣いていたのを今でも覚えているという。


知世ちゃんの名前の由来は「世の中を知る」からつけられた。生まれたときは3700グラムと大きな子だった。


昔から視力は良くて、今でも両目1.5以上ある。


昔から現代文が得意で、前にセンター試験の現代文のテストに挑戦したら、なんと満点だった。現代文だけだったらどんな難関大学でも合格できる自信があると言う。


昔から体調を崩して寝ていると悪夢にうなされてしまう。


子供の頃はなんでも食べれる子だったけど、大人になるにつれて嫌いな食べ物が増えてしまったという。


知世ちゃんにはお兄ちゃんが居るが、お兄ちゃんとの小さい頃の思い出はフルボッコにされて泣かされたことぐらいしかないと言う。今は普通に仲良し。


小学生の頃は鉄棒ばっかりやっている子だったので、手が豆だらけだった。


小学生の頃の運動会は玉入れが一番好きだった。でも玉が一個も入らなかったので戦力外だったらしい(笑)


小学生の頃から脳貧血が酷く、全校朝会の時にはよく目の前が雲に覆われたように白くなり、手足が痺れ汗が大量にでるという症状がでていた。今でも急に立ち上がったりすると一瞬意識が飛ぶことがよくある。


知世ちゃんは小説などの本を読むときは物語の情景をじっくりと思い浮かべながら読んでいく。中学生の頃に森鴎外の「高瀬舟」を読んだ時にあまりにもグロテスクな情景を想像してしまい、授業中に倒れてしまったことがあるという。


高校生の頃から今の仕事を始めていて、当初は福岡から東京に通いながら仕事をしていた。その頃の知世ちゃんは「今すぐにでも上京して東京で仕事がしたい!」っと言っていたがなかなかOKが出なくていつも福岡に帰る飛行機の中から東京の夜景を見ながら「帰りたくない~(泣)」っと泣いていたと言う。なので今でも東京の夜景を見ると泣けてくる。


学生時代は英語は常にMAXの5だった。


好きなキャラクターはキキララ、ミニーちゃん、エヴァンゲリオンのアスカ、


好きな花はピンクのバラ。


好きなアーティストはMr.children、安室奈美恵、YUKI、西野カナ、AKB48、小倉優子、華原朋美、AAA、


AKB48のこじはると仲良しで、一緒に遊びに行くほど仲がいい。AKB48には今でも入りたいと思っている。ステージで歌って踊りたい。


好きなブランドはハニーバンチ、Honey mi Honey、snidel、JILL by JILL STUART、KOSE、ラビリンス、ジェラピケ、MILK、deicy、dazzlin、セシルリンク。


好きな男性のタイプは毎日一緒に笑ってくれてるひと、一緒に居て幸せを感じさせてくれる人、優しくて思いやりのある人、ちょっかいを出してくれる人、一番は知世ちゃんのことを一途に大好きでいてくれる人。


好きな動物はうさぎ、ペンギン、パンダ、ハゲタカ。


オープンウォーターダイバーの免許とケーキのライセンスを持つ。いつかケーキとお酒を楽しめるカフェをオープンさせるのが夢。


血管浮き出てる腕フェチである。


休みの日はどこかに出掛けるのが好き。1週間休みがあれば旅行に行きたい。


毎年、誕生日には友達がバースデーパーティーを開いてくれる。毎回嬉しすぎて大号泣してしまい、いつも周りのみんなに笑われてしまう。


毎年、お盆から誕生日にかけて何故か情緒不安定になってしまう。


香水はジェニファーロペスのグロウバイジェイローを長年愛用している。


ストレス解消法は買い物、お笑いの番組を見る、寝ること。


自分の顔の肉とムダ毛が嫌い。


布団を重ねた時の重さが嫌い。たくさんかぶせて寝ると次の日、体が凝っているという。いつか薄くて軽い高級羽毛布団を買うのが夢。


カエルが嫌い。


人見知りで場所見知りな知世ちゃんは自分の家以外の所で寝るのが苦手。少しでも自分の家のベッドに近づけるために枕や布団を宿泊先に持参する。


年末の大掃除が苦手なので、できることなら誰かに手伝ってもらいたい。


金属・猫アレルギーである。


ボーっと一点を見つめる癖がある。気持ちのいいところに目線を置くのが好きだと言う。


ピアスを集めるのが好き。


夜型人間なので朝に弱い。


あまり緊張はしないタイプだが、もし緊張してしまったときは屈伸をしたり体操をしたりして気を紛らわすようにしている。


カラオケで歌うのがちょっと苦手。でもタンバリンで応援してもらえると歌える。


タレントのスザンヌとは高校の同級生で同じクラスだった。


愛車のBMW・Z4

photo:01


知世ちゃんの愛車BMW・Z4。身の回りの持ち物は女の子らしく可愛いものが好きだが、車だけは外車やスポーツカーなどの迫力のあるカッコいいものが大好き。でも最近までは車好き=男っぽいというイメージがあったため愛車がBMWだということは内緒にしていたが、「車好きのアイドルって珍しい!?」っと思いファンに公開した。

ちなみにこのBMWは知世ちゃんが一生懸命お金をためて中古で買った宝物なのだ。


大好きな食べ物


photo:02


焼き鳥の「ちょうちん」と「白子」。ちょうちんは、卵になる前の、卵ぽうと卵菅、だそうで、そのまま口に入れて、プチっと割ると、濃厚な黄身がとろ~り溢れます。知世ちゃんはこれが大好きで100個くらいは食べたいという。


珍しいショートカット

080727_142930.jpg


今までにショートカットをしたのは中2の時に友達のお姉ちゃんがショートカットですごく可愛い人だったので自分も真似して切ったのと、小学生の時にモー娘。の安倍なつみに憧れて切った時ぐらい。美容室になっちの切り抜きを持っていった。

髪はずっとロングが多くて、一番長い時では髪を乾かすのに30分ぐらいかかっていた。


得意料理はロールキャベツ、豚の生姜焼き 


{726909F0-4BD5-483A-8B94-662785394F5C:01}


鶏手羽先の香味煮
きのことほうれん草のおひたし
茶碗蒸し

{7759FA47-2CBB-435A-8F3D-75A856A79951:01}


いわしの梅干し煮
茶碗蒸し

{91B5D9F0-ED20-40CF-BDE3-07FA9C0F6D8B:01}

米なすのミートグラタン
玉ねぎの肉詰め煮
冷やしトマト

{67A213CF-D595-4CF6-AF2D-7AF3591F10D5:01}

きのことほうれん草のシチュー
サラダ

{F78FD4A3-10C7-4A11-8904-8774CD5D6516:01}

ブリ大根
アラ汁

{DEE4262F-C977-46C3-9D7E-DC163A649EC0:01}

ロールキャベツ

{33BDD10D-8744-4930-8BEC-6C5E4746FCE6:01}

サバの味噌煮定食

{792AA27D-95E3-4CDC-A23E-A6CD5D26CABD:01}

ブリしゃぶ

{A5F71A40-D85E-45D1-8109-3AE72F03B73C:01}

肉じゃが

{568E0234-40A6-4335-A7D6-F9F1D27ECACA:01}

ハンバーグ

{D9AADC47-C2CB-4D46-9C4F-08EABE8091F6:01}

ズッキーニとベーコンのカルボナーラ


中村知世オフィシャルブログ「ちせぴょんでしょでしょ?」powered by アメブロ-DVC00417.jpg


ポトフ


知世ちゃんにとってポトフは小学校の給食のイメージがある。