今回はグラビアアイドルでG☆Girlsのメンバー椎名歩美ちゃんです


生年月日 1990年12月1日


出身地 茨城県


血液型 AB型


身長 152㎝




好きな食べ物は韓国料理、ムール貝、モツ鍋、エリンギ、銀ダラ、餃子まん、辛いもの、魚、焼きそば、グリーンカレー、納豆、タイ料理、マグロ、牛タン、焼肉、お好み焼き、焼きそば、もんじゃ、盛岡冷麺。


納豆にはネギをたっぷり入れて食べるのが好き。朝ごはんには納豆と目玉焼きのコンビが最強。


好きな飲み物はコーヒー、カフェラテ、紅茶(ダージリン)、ローズヒップティー、水、豆乳、

嫌いな食べ物は甘いもの、トマト、炭酸飲料。


基本的に甘いものは全く食べない。でも年に2、3回無性に甘いものが食べたくなる時があるが、小さなシュークリーム1個で十分だという。


趣味 カラオケ、買い物、ドライブ、作詞・作曲


昔、NHKのラジオで歩美ちゃんの未発表曲「my support」を流してもらったことがある。歩美ちゃんが18歳の時に書いた曲だった。


特技 料理、テニス、掃除、ネット通販。


好きな色は赤、ピンクゴールド。


サブプロフィール


歩美ちゃんが生まれた時間は朝の4時頃。夜中の2時~5時にかけて生まれた人は横向きに寝る習慣があるらしく、歩美ちゃんも寝るときは絶対横向きだと言う。


歩美ちゃんのえくぼは口の横の少し下にある。そして八重歯は下の歯に生えていてドラキュラっぽくなっているらしい。


小さい頃から浜崎あゆみのファンである。子供の頃は部屋のベッドをステージに見立ててライブごっこをしていた。歌の世界に憧れてこの世界に入ったのも浜崎あゆみがきっかけだった。始めてあゆのライブを見たのは小学生の時で、あまりの凄さに時間も忘れて見入ってしまった。


昔、二宮金次郎の像は夜中になると動き出すといううわさを信じていたので、二宮金次郎像が怖かった。


子供の頃から筋肉が付きやすい体質である。


小さい頃から馬が好きで、直接見に行ったり、少しだけ乗馬の経験もあるという。


小さい頃からよく夢を見る。何度も同じ夢を見ることもあると言う。


小学生の頃、弟の影響でコロコロコミックを読んでいて、その中に『宇宙人田中太郎』という漫画があり単行本を買うほどハマったと言う。


学生の頃はテニス部に所属していて、何故かグリップの色にこだわっていた。


お母さんの事は小さい頃から「ママ」っと呼んでいる。小学校に上がった時に周りの子たちが自分のお母さんを「お母さん」っと呼んでいて、ママと呼んでいることが恥ずかしくなり自分も「お母さん」っと呼ぼうと思ったけど照れくさくて今でも「ママ」っと呼んでいる。

その気持ちを察してかお母さんは歩美ちゃんに「ママでいいよ」っと言ってくれた。


歩美ちゃんの家族はみんあディズニーマニアで、歩美ちゃんが生まれたころからミッキーのぬいぐるみが家にあったという。今でもディズニーには年に数回は行く。ちなみに実家で飼われている犬の名前もミッキーである。


チャームポイントは胸にあるホクロ。


好きなスポーツはマラソン、テニス。走る事は大好きで、学生の頃は長距離走で上位に入るほど速かったという。あとハードルも得意だった。でも跳び箱は苦手。


好きなキャラクターはチョッパー。スティッチ、チップとデール、アンパンマン。


好きなアーティストは浜崎あゆみ、Mr.children、加藤ミリヤ、


好きなブランドはアナスイ。


好きなタイプは決断が早くて心配性な人。


好きな季節は冬。


語尾に「だにょ」を付けるのが癖。


毎年、土用の丑の日には家族そろって行きつけの鰻屋さんで鰻を食べるのが恒例となっている。


休みの日は愛犬と散歩に行ったり、買い物したり、ふらりと遠出をすることもあるり、家に引きこもることもある。1人で行動するのが好き。


毎年、5月は歩美ちゃんにとって大なり小なり何かしらある月で、5月になると「今年は何があるのかな・・・。」っと思ってしまう。


低気圧が苦手。


実家に居た頃は毎年、ひな祭りにはお母さんがちらし寿司を作ってくれた。


実家の神棚の下にG☆Girlsのポスターが飾ってある。


歩美ちゃんはヒールを履くと「今日も頑張るぞ!」っと気合いが入る。


元気が出ないときはちびまる子ちゃんのエンディング曲だった「アララの呪文」を聞いて元気をだす。


愛犬のコムギ。


photo:01


趣味のグロス集め

椎名歩美 オフィシャルブログ 「椎名歩美ブログ」 Powered by Ameba-DVC00101.jpg


これはほんの一部で常に20本くらいはグロスを持っている。メイクもアイメイクよりも唇にこだわる方なのでいろんなグロスやリップを持っていたい。


こだわりの靴下

photo:04


椎名歩美 オフィシャルブログ 「椎名歩美ブログ」 Powered by Ameba-IMG_5056.jpg


靴下は全部こんな感じのキャラ物。こだわっている。

得意料理はカレーとチャーハン。おじいちゃんが料理人なのでいろいろと教えてもらっていた。


photo:03


焼きそば


photo:01


食べるラー油素麺。


椎名歩美 オフィシャルブログ 「椎名歩美ブログ」 Powered by Ameba-IMG_9497.jpg


サラダうどん


photo:04


炊き込みご飯

味噌汁


photo:03


カレー


椎名歩美 オフィシャルブログ 「椎名歩美ブログ」 Powered by Ameba-DVC00014.jpg


シチュー


photo:08


チャーハン


photo:02


韓国ラーメン


photo:01


オムライス


椎名歩美 オフィシャルブログ 「椎名歩美ブログ」 Powered by Ameba-IMG_6807.jpg


ホタテガイのクリームパスタ