今回は女優でモデルの鈴丘めみちゃんです


生年月日 1989年10月27日


出身地 千葉県


血液型 B型


身長 164㎝


好きな食べ物は納豆、大根おろし、チーズケーキ、のりたま、トマト、チーズ、明太子、小川軒のレーズンサンド、カレー、パスタ、サムギョプサル、焼きそば、焼肉、パンケーキ、かまぼこ、酸っぱいもの、赤飯、チョコ、カキ氷、冷凍ミカン、ポテトチーズ天。


「納豆を食べている時が一番好き!」っと語るほどの納豆女子。オリジナルの納豆料理もたくさん持っているし、蕎麦やカレーにも納豆をかけて食べる。一番好きな納豆は「くめ納豆」。


パックの納豆を食べるときは備え付けのからしは使わずに高菜か「ごはんですよ」を混ぜて食べると味の濃い納豆になってくれる。


ココイチでの定番は納豆チーズカレー。


納豆と並んで大好きなのが大根おろし。回転寿司でサーモンの握りに大根おろしが乗っていてそれを食べて以来、大根おろしにハマっている。ヘルシーでどんな料理にもあう所が良い。


酸っぱいものも大好き。どんなに酸っぱくても大丈夫なんだとか。


お正月のお節ではかまぼこが一番好き。


カキ氷はブルーハワイが好き。舌が青くなるのも面白い。


小学生の頃は給食に出てくる冷凍ミカンが楽しみで、冷凍ミカンを目標に授業を頑張っていたくらい。夏場の体育終わりに食べる冷凍ミカンが一番最高だと言う。


ポテトチーズ天はいつも行くお好み焼き屋さんのメニューで、行くと必ず注文する。マヨネーズをかけて食べるのが好き。


好きな飲み物は水、コーヒー、生姜湯、カルピス、紅茶


ミネラルウォーターでは「クリスタルカイザー」が一番好き。


一番好きな紅茶はアッサム。


嫌いな食べ物は玉ねぎ、トウモロコシ、アイスが溶けた状態、辛いもの、小豆、にんじん、


辛いものは嫌いではないけど、辛いものを食べた後に飲み物をたくさん飲みたくなるのが苦手。


赤飯は好きだけど、小豆が苦手なので赤飯を食べるときは小豆を避けてから食べる。




趣味 カフェ巡り 天体観測


特技 都道府県早口、バトントワリング、マッサージ(肩もみ、頭皮)。


好きな色はピンク、黄色。


昔、アルバイトでビールの売り子をしていたことがある。


昔からお母さんと仲良しで、一度もケンカというケンカをしたことが無いと言う。一緒にいて居心地が良い。


小さい頃は、雪が降ると空に向かって口を開けながら雪を食べていた。


小さい頃、お父さんの影響で「男はつらいよ」をよく見ていたので、寅さんが大好き。


子供の頃はハイチュウが大好きで、よく食べていると歯にくっ付いて子供の歯が抜けると言うことがあった。


小学生の頃、ミュージカルに出演したことがある。


小学生の頃は背が低くて、小6の時でも背の順に並ぶと一番前に並んでいたが、中学でバスケ部に入ってから一気に13センチも身長が伸びたと言う。


中学生の頃、インフルエンザにかかったが、DAKARAを飲んで一日休んだら次の日には治っていたという。


名前の「めみ」は本名である(本名は漢字)


扇風機の風を顔に当てるのが大好き。「あぁぁぁぁ~~。」っとやるのが特に好き。


好きなキャラクターはマリーちゃん、ベビーミッキー。


好きなスポーツはマラソン、バスケ、サッカー、フットサル。雑誌ananの総研マラソン部というものに入部し、時間があるときに走るようにしている。目標はおきなわマラソン。ハーフマラソンなどにも参加する予定。


好きなアーティストはBIGBANG、Black eyed peas、アンダーグラフ、九州男、ケツメイシ、JUJU、


好きなブランドはsnidel、miu miu、CHANEL、kate spade、pink trick、chatty、ジェラートピケ。


好きなタイプは気遣いができて、食の好みが合う人、いつも元気で、何ごとにも一生懸命頑張ってる人。


好きな花は桜、向日葵、チューリップ。


好きな柄は水玉。お母さんも水玉模様が好きで、気が付くと親子で水玉を着ていることがある。

匂い、たまにメガネフェチ。


スタバの定番は抹茶クリームフラペチーノ。新作の物がでると試しに、飲みたくなる。


カエルが苦手。めみちゃんの家族はみんなカエルが嫌いなので、家にカエルが出るとパニックになる。


長風呂が苦手。早い時は3分で上がってしまうほど。泡風呂とかにすると長時間入っていられるという。


暗算が苦手。


雷が苦手。


毎年、お正月には家族で成田山新勝寺に初詣に行くのが恒例となっている。


蚊に刺されやすく、跡が残りやすいので夏は虫対策に余念がない。


緊張すると顔が赤くなりやすい。


ヘアアクセを集めるのが好き。


休みの日は食べ歩き、カラオケ、カフェ巡りをするのが好き。前までは休みの日は外に出掛けないと勿体ないっと思っていたが最近は家でゆっくりくつろぐのもいいなぁっと思うようになった。


耳たぶが大きいので、今までにピアスを空けたことが無い。


虫歯になったことが無い。


{385B81A1-D978-421E-B8BB-45D9A6C3B737:01}


ジャガイモと竹輪炒めと納豆チャーハン


photo:06


特製納豆醤油チャーハン

キノコクリームスープ

トマト


鈴丘めみオフィシャルブログ「ウワサのめみちゃんねる」-201110141405000.jpg


納豆キムチチャーハン

ポテトサラダ


鈴丘めみオフィシャルブログ「ウワサのめみちゃんねる」


オムライス


鈴丘めみオフィシャルブログ「ウワサのめみちゃんねる」-201105161940000.jpg


肉じゃが


photo:01


ミートソースパスタ


photo:02


明太子ペペロンチーノ。