今回はグラビアアイドルのあおい夏海ちゃんです。


生年月日 1985年11月6日


出身地 山形県


血液型 O型


身長 161㎝


好きな食べ物、味噌、味噌汁、さくらんぼ、モモ、カキ氷、スイカ、ラーメン、激辛料理、ホルモン、チョコ、ミートボール、甘い卵焼き、天丼、馬刺し、酢豚、タイ料理、蕎麦、うどん、オムライス、芋煮、火鍋、玄米、焼き魚、グミ、生春巻き、韓国料理、きゅうり、マシュマロ、野菜、


サウナから出た後に食べるカキ氷が大好き。大江戸温泉に行くと必ずメロンミルクのカキ氷を食べる。でも普段は口の中が緑になるので、極力、イチゴ味を食べるようにしている


ラーメンはこってり派、麺は太麺で硬めが好き。麺類は絶対に硬めが良い。


好きな果物ベスト10は1位 さくらんぼ、2位 スイカ、3位 桃、4位 メロン、5位 梨、6位 マンゴー、7位 りんご、8位 パイナップル、9位 ラフランス、10位 いちご。


天丼を食べるときはえび天を最後まで取っておく。好きなものは残しておく派。


グミがお菓子の中では特に大好きで、グミについて語らせると2時間はかかるという。


夏海ちゃんの家は家族全員が玄米が大好きで、子供の頃から玄米をよく食べていた。1人暮らしの家にも玄米か雑穀米が多く、白米などはあまり食べない。


好きな飲み物は酒、レッドブル、コーラ、アサイー、豆乳、コーヒー、ビタミンマッチ、いちご牛乳、オレンジジュース、ココア、


お酒はなんでも飲める。ビールが一番好き。カクテルとかは普段あまり飲まないけど、ピニャコラーダというカクテルは大好き。初めてハワイに行った時に飲んで大好きになった。

ハイボールは苦手なので飲めない。 将来はビールのCMに出演するのが夢。



趣味 ランニング、散歩、コアリズム、サウナ、料理、お菓子作り、海外旅行、半身浴、ゴルフ、釣り。


特技 オーバーヘッドキック、辛いものを食べる、より目、お尻を左右交互にピクピクさせる、習字、


CoCo壱番屋カレーで23辛を完食したことがある。


習字は小学生の頃習っていて、大筆が得意。他にもエレクトーンを習っていた。


好きな色はピンク、オレンジ。


オレンジは夏海ちゃんのラッキーカラーらしい。


サブプロフィール


夏海ちゃんの実家は『麹・味噌屋』で、子供の頃から朝ごはんには必ず味噌汁を飲んでいた。年末年始は特に忙しい。実家の味噌屋を紹介するときは山形弁になる。

夏海ちゃんの撮影会では実家の味噌を使ったお味噌汁がファンに振る舞われたり、実家の味噌や塩麹、甘酒を数量限定で販売したりもする。


夏海ちゃんのお母さんの実家はさくらんぼ農家で佐藤錦を栽培している。毎年実家から、さくらんぼが送られてくる。さくらんぼに限らず洋ナシや桃などの高級フルーツがいつも送られてくるというから、羨ましい!


昔から、味噌をたくさん食べてきたので、夏海ちゃんもお父さんもお母さんも実年齢よりも若くみられる。高校生の頃から「お母さんの肌はきめ細やかでキレイだなぁ」っと思っていた。味噌のおけげである。


小さい頃の夏海ちゃんは怖いものなしで、今は苦手な虫も平気で触れる子だった。庭にくるミツバチも「可愛い」っといいながらナデナデしてたし(ナデナデしてたらミツバチに刺されてしまい、痛い思いをしてからは触らなくなった)ゲテモノ系も平気だった。


ある日、幼稚園で飼っていたウシガエルが4匹逃げ出してしまい、幼稚園内が大パニックになって、先生たちも捕まえられない中、夏海ちゃんがすべてのウシガエルを捕獲。夏海ちゃんは「絶対、私が全部捕まえる!」っと意気込んでいたと言う。それから数日間は幼稚園のヒーローになった。


昔から晴女である。


小さい頃から手先は器用だったらしく、図工や家庭科の授業が得意だった。


子供の頃はアンパンマンが大好きで、いつかアンパンマンの顔を食べてみたいと思っていた。ドラゴンボールもよく見ていたので、実家で使っていた蒸した大豆を「センズ!」っと言って食べていた。


子供の頃から人見知りとは無縁な子で、小学生の頃は同じ学年の8割は友達(自分の思い込み含め)だったという。大学生の頃はまったく知り合いも居ない状態から始まったが山形訛りと山形ネタですぐに友達ができた。「やまがた」というあだ名で呼ばれていた。


幼稚園の頃、看護婦さんを「かんごくさん」っと言い間違えていて、先生に「かんごくさんじゃなくて、かんごふさんよ」っとよく注意されていた。


小学生の頃、ミニバスのコーチに「味噌屋」というあだ名で呼ばれていた。他にも「米屋」や「花屋」っと呼ばれている子もいた。


小学生の頃、安達祐実の大ファンだった。安達祐実主演のドラマ家なき子を見て、ファンになり生写真やCD、ポスターをよく集めていた。今でも実家の引き出しにしまわれているらしい。


小学生の頃は冬になると、コタツに入りながらみかんを食べまくっていたので、よく手が黄色くなっていた。


小学生の頃から冬は電気毛布を使っていた。夏海ちゃんの家では1人1枚電気毛布、一部屋にコタツ1台という家訓がある。


小学4年生ぐらいから目が悪く、中1の時にコンタクトデビューした。始めの頃はなかなかコンタクトがうまくつけられず毎回、つけるのに2,30分かかっていた。


高校生の頃、おかゆにハマっていた時期があり、玄米で作ったおかゆに塩をかけて食べるのが好きだった。


高校生の頃から長州小力のファンである。


高校生の頃はミルキーウェイのキッチンでアルバイトをしていた。


高校生の頃はバレンタインに手作りチョコを作ってクラスのみんなに配っていた。前日には約3キロの板チョコを買って夜中までかかってチョコを作っていた。


高校生の頃から肩こりが酷くて、美容院に行ってマッサージされるたびに「凝ってますねー」っと言われていた。最近はよくマッサージにも行っている。


高校生の時から献血に積極的に参加している。小さい頃から鼻血をよく出す子で、血が有り余っているなら必要な人にあげたいという思いがきっかけ。初めて献血をしたのは高2の時で、学校に献血カーが来て献血をしたい人が受けられるという物で、夏海ちゃんは真っ先に手をあげたという。献血をすれば2時間授業もサボれるのでという理由もあった(笑)


献血が終わったにはジュースとMD3枚を粗品としてもらえた。当時は「授業もサボれるし、粗品ももらえるのにみんな、なんで参加しないのかな?」っと不思議だったと言う。ちなみに夏海ちゃんの血液は赤血球の濃さや重さが完璧らしくいつも献血スタッフに「良い血液ですね!」っと褒められると言う。


コスプレが好き。学生の頃、メイド服を着たいと言う理由だけで、メイドカフェでアルバイトをしていたことがある。


好きなスポーツは卓球、テニス、ボディボード、スノーボード、サッカー。テニスは中学、高校とテニス部に入ってやっていたから得意。(ちなみにこの頃は握力が40以上あった)

スノボは高2からやっている。運動は好きだったのでいろんなスポーツをやってきた。人並み以上にできるらしい。サッカーとスケートは苦手なんだとか。


好きな男性のタイプは自分の仕事を応援してくれる人、やさしい人、誠実な人、笑顔が素敵な人、頑張ってるひと、ご飯をもりもり食べる人。逆に嫌いなタイプはデリカシーのない人、ネガティブな人。


好きな花はピンク・黄色のチューリップ、桜、ハイビスカス。チューリップが好きなのはお母さん譲り。


好きなアーティストは浜崎あゆみ、華彩なな。


好きなブランドはkate spade、VICKY、LAZZLLY、Dior。


好きな乗り物はバス。一番後ろの左側の席に座る。


筋肉・腕と手の血管フェチ。


チャームポイントは唇。唇が分厚くなったのは辛いものの食べ過ぎが原因らしい。


スタバではモカフラペチーノが好き。たまに無性に飲みたくなる。


冬の雪が降る前の匂いが好き。雪が降る前には独特の匂いがあるらしく、その匂いを嗅ぐと「もうすぐ雪が降る!」っと分かるという。山形に居る頃は冬が好きだったけど東京に来てからは、北風が寒すぎて嫌いになった。


夏海ちゃんの実家ではクリスマスのケーキは毎年、生クリームのケーキとバターケーキの2つを頼んでいる。お母さんがバターケーキが好きでおばあちゃんが生クリームのケーキが好きだから、毎年両方買う。夏海ちゃんがクリスマスに実家に帰るときは、バターケーキを1ピース取っておいてくれる。


ストレス解消法は友達とお酒を飲むこと、半身浴や岩盤浴で汗をかくこと、1人カラオケ。


休みの日はショッピングに行ったり、サウナや岩盤浴、友達と飲みに行ったりする。


歌手の伊藤由奈に似てると言われたことがある。


毎朝の日課はグリーンスムージーを飲むこと。


車に乗るときに「よいしょ」っと言ってしまう。


毎年、夏になると山寺に行くのが恒例となっている。


虫が大嫌い。特に蝶や蛾などの鱗粉系が嫌い。


怖いものが苦手。お化け屋敷も嫌いだけど入りたがり屋(笑)富士急のお化け屋敷も怖いけど毎回入る。


片付けが苦手。前に引っ越しを友達に手伝ってもらうときに、夏海ちゃんの家の引っ越しなのに「キッチンから始めて」「これを詰めて」っと友達に指示されながら荷造りをした。


世界で一番嫌いなのは歯医者さん。麻酔も歯を削る音も大嫌い。でも最近は歯医者さんの技術が進んだおかげで前よりかは恐怖心もなく、通えている。


エアコンが嫌い。


雨が嫌い。


寒いのが嫌い


閉所恐怖症である。幼稚園の頃、段ボールに入れられ、なかなか出してもらえなかったのがトラウマになっていると言う。身動きがとれない状態が苦手。


田舎育ちなので、空を見上げるのが好き。空を見ながら季節を感じたり、朝日や夕日を見るのも大好き。

24歳まで「流石」が読めなかった。


人生で初めてもらったお給料で家族にアイスを買ってあげたことある。


スノードームコレクション

河井あすなオフィシャルブログ「ぶろぐDEあすな」Powered by Ameba-2010122217410000.jpg


スノードームを集めるのが大好き。時々掃除をしているときに割ってしまうけど、たくさんコレクションしている。これはほんの一部。雑貨屋さんに行くとまずは、スノードームを探す。


あすなのぶろぐ-D1000443.jpg


スノードームをコレクションするきっかけとなったスノードーム。友達とクリスマスにソニプラに行ったときに一目惚れして即購入。ここからコレクションが始まる。


趣味の釣り

photo:02


釣りも趣味の夏海ちゃん。こんなサメも釣ってしまう。


特技集

河井あすなオフィシャルブログ「ぶろぐDEあすな」Powered by Ameba-2010102909050000.jpg

より目


photo:01


オーバーヘッドキック。


{06934587-3C51-4759-865D-DA0D6EE37DE2:01}


キャベツと豆腐のサラダ

きんぴらごぼう
ひき肉と野菜味噌炒め

photo:07

煮込みハンバーグ

河井あすなオフィシャルブログ「六代目のぶろぐ」Powered by Ameba-2011071112010002.jpg

カレー
{C0CB6C88-A586-49AC-95C6-27F6E92C32E1:01}

玉ねぎ、小松菜、たまごのお味噌汁
オクラ納豆
サラダ(鶏胸肉、ブロッコリー、ミニトマト、キャベツ)
豚の生姜焼き大葉の葉添え
デコポン

{434855FC-F850-4582-B9EE-71373E0E2A0E:01}

じゃがいもと人参のきんぴら
ワカメと豆腐の味噌汁
玄米
豚味噌生姜焼き
ワカメと豆腐とトマトサラダなり。
{75947A7D-5410-4C23-B57A-74AC71BD700E:01}

【野菜モリモリ塩麹焼き魚定食!】
にらとらしめじとたまねぎと油揚げの味噌汁
玄米withたらこ
もやしとわかめの酢の物
真さばの焼き魚
オクラと山芋ネバネバ納豆
ヨーグルトwithキュウイ


河井あすなオフィシャルブログ「六代目のぶろぐ」Powered by Ameba-2011032918490000.jpg

グリーンカレー

河井あすなオフィシャルブログ「六代目のぶろぐ」Powered by Ameba-2011033006500000.jpg

ひじき

ぶろぐDEあすな-100109_151605.jpg

芋煮(得意料理)

撮影会などで、ファンい振る舞うこともある。

{53865BC1-D4BC-48C9-9AE8-49750B13E457:01}

ぶりの照り焼き
ひじきの煮物
味噌汁(豆腐、ネギ、油揚げ)
キムチ
玄米と白米のごはん
あすにゃんの愛情