今回はアイドルの森永まみちゃんです。


生年月日 1987年11月17日


出身地 茨城県


血液型 AB型


身長 152㎝


好きな食べ物はカレー、駄菓子、生ハム、トムヤムクン、寿司(サーモン・ブリ)、アイス、ピザまん、納豆、ミルキーウェイ、ジャガビー、カキ氷、ガリガリ君、スイカバー、塩、ゆで卵、唐揚げ、味噌ラーメン、イモ天、まぐろのたたき丼、プリン、チョコボール(イチゴ・キャラメル)、辛いもの、いちご、焼きイカ、イカ飯、トマト、


カレーは食べるではなく、飲むっと表現するほどよく食べている。3日ほどカレーを摂取しないと死にそうになると言う。ファンに手作りカレーをふるまうこともある。


ラーメンが大好物で、インスタントのラーメンを初めて食べるときは素の状態で食べて2回目以降は必ずトッピングを自分で作るひと手間を加える。


駄菓子は小学5年生の頃から○○太郎シリーズが好きで、ドンキとかで見つけると30個くらい大人買いする。


生ハムは大好きで、コンビニで小分け売りされているのを買って、お昼ご飯に食べたりするくらい好き。


アイスはハーゲンダッツや31のが好き。学生の頃31でアルバイトをしていたこともある。たくさん食べたいときはスーパーカップを食べる。


塩が好き。ゆで卵に塩を付けて食べるのが一番好きだという。


すき屋に行くと牛丼よりもまぐろのたたき丼を食べることが多い(現在は鉄火丼になっている)


小学生の頃から辛いものが好きで、辛ラーメンとかよく食べてた。


小さい頃から生のトマトを丸かじりするのが大好き。


好きな飲み物はエナジードリンク、乳酸菌ドリンク、カルピス、ほうじ茶、麦茶、緑茶、ビタミンマッチ、りんご酢、ココア、生姜湯、


新しいエナジードリンクを見つけると片っ端から試し飲みしてみる。


ピルクルやマミーみたいな甘~いドリンクが好き。でも甘すぎるので飲む量は1日500mlまでと決めている。マミーとかを飲んでいると「キャラを守っていて偉いね!」っと褒められる。


カルピスも昔から好きで、カロリーオフの「カルピスダイエット」が出たときは涙が出るほど嬉しかった。


昔、ほうじ茶は法事の時に飲むからほうじ茶っと言うんだと思っていた。


夏は冷たい麦茶、冬は暖かい緑茶を飲む。


冬場のライブ前には生姜湯を飲んで体を温める。


嫌いな食べ物が無い。今まで食べたものを不味いと思ったことが無いと言う。




趣味 ゲーム、アニメ、漫画、ライブ、戦隊ヒーロー。


ゲームは弱いけど大好き。ポケモンのゲームをするときは絶対ピカチュウはスタメン。


特技 反復横跳び、


好きな色は赤、ピンク。

声優に憧れて声優の学校に通っていたが、秋葉原のホコ天で路上ライブを行っていた声優志望のアイドルに影響を受け、秋葉原のホコ天で路上ライブ活動を開始する。この時から代表曲である「トルネード」を歌っている。今の事務所「マーベルエール」に所属するきっかけは、事務所の先輩である松本香苗さんとライブが一緒になったことがきっかけとなった。


歌っている歌はすべて作詞・一部作曲している。


小さい頃からアイドルになる事に憧れていた。勉強も運動も得意じゃなかったし、クラスの中でも目立つタイプじゃなかった。仲のいい友達と一緒にゲームや漫画の話をするのが好きだった。自分に自信は無かったけど声が良いとか、歌が上手いとかはよく言われていて自身があったので、自分の得意なことを生かせるアイドルになりたかった。

小さい頃から戦隊ヒーローが大好きで、自分でも世界の平和を守りながら?アイドル活動をしている。


小さい頃は、ご飯を食べながら寝てしまう子だったので、虫歯ができやすくよく歯医者に通う子だった。


歯医者で歯を抜いてもらった友達(ちょっとお金持ち)が、頑張ったご褒美にリカちゃん人形を買ってもらっていて、まみちゃんも虫歯で歯を抜くとき「この痛みに耐えればご褒美が・・・。」っと期待していたがお母さんに「もう虫歯になっちゃダメ!めっ!!」っと叱られただけだった(笑)。


小さい頃、海辺でジャムパンを食べていたら、飛んでいた大きな鳥にジャムパンを奪われ大号泣したことがあった。その写真が今でも残っている。


昔からよく10回クイズや言葉遊びによく騙される子だった。


昔、1ヶ月で15キロ体重を落としたことあって、人生で一番つらい1か月だったという。


小さい頃、ひな祭りは女の子のお祭りの日だから5/5日の子供の日は男の子のお祭りの日にすればいいのに子供の日だから女の子もまたお祭りが出来て、ずるいなぁっと自分も女の子なのに思っていたと言う。


小さい頃は夏にスイカを食べる度に、種を植木鉢に植えてスイカ栽培にチャレンジしていた。


幼稚園の頃から深夜の時間が大好きで、深夜番組とかもよく見ていた。もし、将来男の子供が出来たら、「しんや」という名前にしようかと思っている。


小学生の頃はオペラ歌手になるのが夢だった。地元の合唱団に所属していて、その頃から歌うことが大好きで、先生とも仲が良くてコンクールではソロパートを歌うこともあった。先生からも期待されていて「まみちゃんならオペラ歌手になれるから頑張って!」っと言われていて、本気で目指していたが、中学の時にアニメヲタになってしまい、夢がオペラ歌手からアニソン歌手へ変わってしまった。


小学生の頃、ねるねるねるねが大好きで毎日のように食べていた。


小学生の時、クラスにイカ飯のご飯だけ食べちゃう子が居て、『あぁ、そのイカさんは、ご飯を詰められるためだけに命をささげたんだー』っとまみちゃんが涙ながらに訴えたら、イカをくれたと言う(笑)


小学生の頃、よく使われていないサッカーゴールで『クモの巣にとらわれた虫さんごっこ』をしていた。(シュールすぎる)


小学生の頃、ストリートファイターに出てくる春麗のコスプレをして学校に行ったことがあった。後日髪型だけ春麗にしていったら、「ドアノブみたい」っと言われて凹んだという。


小学生の頃、こっくりさんでは無くダルシム様(ストリートファイターの)という遊びが流行ったらしい。まみちゃんが考えた遊びらしく、なんでも答えにくい質問をすると、すぐ【カレー】か【ヨガ】の項目に逃げられてしまうというものらしく、遊び方についてはよく分からなかった。


小学生の頃、春の七草の名前を覚えようと学校の帰り道に呪文のように唱えながら覚えていた。


小学生の頃、お母さんに「誕生日のご馳走何がいい?」っと聞かれ、「唐揚げ!」っと答えたら山のように積まれた大量のから揚げを用意してくれた。


高校生の時からニーハイが大好きで、ニーハイの歌も作ってしまうほど。


高校生の頃、「血液型は?」っと聞かれると「イチゴ型♡」っと答えていた。


高校生の頃のお昼ご飯は夏はリプトンティーと唐揚げパン、冬はバンホーテンココアと唐揚げパンだった。


中学、高校と制服がブレザーだった。本当はセーラー服が着たかったので、休みの日はセーラー服を着て出かけていた。


楽屋とかにバナナがあると絶対携帯電話みたいにして遊んでしまう。だいたいかかってくるのは謎の組織や宇宙ステーションからの指令、小さい頃は未来の旦那様からもかかってきていた。


実は、視力があまり良くなくて、本当はメガネをかけないといけないくらいなのだが、左右の目で視力が違いすぎるため、メガネをかけると床が浮いたような感じに見えて気持ち悪くなるのでずっとはかけていられないという。

ちなみに、メガネ自体は好きなので、一時期メガネを集めていたこともあった。メガネをかけると賢そうに見えるから好きだと言う(笑)


妹が居る。妹は家政科の学校に通っていたので料理が上手。手先も器用だったので、今はエステティシャンとして働いている。


好きなキャラクターはピカチュウ、ワンピースのラブーン。


好きなアーティストはクレヨン日記、りおりん、


好きなブランドはリズリサ、HbG、AHAHA、


お風呂に入るとおへそをぐりぐり掃除する癖がある。


ストレス解消法は甘いものを食べること。


ブルマフェチである。正しくは座った時に正面からちょっとだけ見えるブルマが好き。


寒いのが嫌い。でも冬の静けさは好き。


ラブラブな恋愛系の歌詞を書くのが苦手。


片付けが苦手。


機械が苦手。パソコンの使い方もよく分からないのでいつか魂を吸い取られると思っている。


雨が苦手


低音の声を出すのが苦手。


毎年、七夕の日のライブには浴衣や和ロリを着るのだが。毎年「座敷童にしか見えない」っと言われる。


森永家では、家族の誕生日とか、合格祝いとかのパーティーをするときは焼き肉をすることが多い。


服はチェック柄が好き。


ギャグセンスを磨くために日々、小学生男子の話や女子高生の話を盗み聞きしている。


最近まで、右・左がよく分からなくて「右に曲がってください」っと言われると一回止まってお箸を持つポーズをしないと分からないほどだった。


愛犬のルーくん


{BB2C61DE-D97B-4720-823F-47EC92691A15:01}


シール手帳


森永まみブログ『ぼくのハートは☆まみぴょん専用~!!』-2011011919420000.jpg


小学生の頃に使っていたシール手帳。学校でシールを集めるのが流行って、まみちゃんもこうして貼り方を工夫しながら集めていた。


森永まみブログ『ぼくのハートは☆まみぴょん専用~!!』-2011011919430000.jpg


ちなみにこの手帳にはスケジュールが書けるスペースもあったが、写真のように消してわざわざ「フリー」っと書き込んだが、使われることは無かった。


森永まみのブランド!?

森永まみブログ『ぼくのハートは☆まみぴょん専用~!!』-2010112021500001.jpg


手作りマフラー。よく見るとローマ字で【AHAHA】っと書かれている。これは、まみちゃんが高校生のころ「いつもあははって笑っていられるように」っていう願いを込めてに作ったAHAHAというブランドである。


まみ飯。


ハッシュドポーク


{1AD74B64-5B3B-4D62-8242-754487603F6D:01}


チゲ鍋


森永まみブログ「正義のヒロインッ☆」-2013041122530000.jpg


トマトシチュー


森永まみブログ「正義のヒロインッ☆」-2013040121220000.jpg


ハンバーグ

味噌汁


森永まみブログ「正義のヒロインッ☆」-2013080823140000.jpg


ワンタンスープ

酢豚


森永まみブログ「正義のヒロインッ☆」-2013060722530000.jpg


麻婆豆腐

中華スープ


森永まみブログ『ぼくのハートは☆まみぴょん専用~!!』-2011102813170000.jpg


チャーハン


{3ABCBFCC-4AAC-4F45-AC5A-82C1B9D54277:01}


ネギトロやまかけ丼

味噌汁


{50DE38FB-013D-4872-B466-41C8DAFD6C12:01}


炊き込みご飯
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
鶏肉とほうれん草ときのこ類を死ぬほど入れたバター醤油炒め

{10E3F71E-4BF1-4F54-B7F0-E7092CA93C6A:01}


焼うどん


森永まみブログ「正義のヒロインッ☆」-2013040421200000.jpg


焼きうどんともやしの味噌汁


{2588896D-2CBE-4B7B-AFA4-F805EB1579A9:01}


ほうれん草カレー


森永まみブログ「正義のヒロインッ☆」-2013060123500000.jpg


ハヤシライス


森永まみブログ「正義のヒロインッ☆」-2013081823570000.jpg


麻婆豆腐


森永まみブログ『ぼくのハートは☆まみぴょん専用~!!』-2011070322190000.jpg


まぐろのたたき丼