今回はグラビアアイドルでCutieCrewのメンバー、葛城あさみちゃんです。


生年月日 1993年9月5日


出身地 千葉県


血液型 B型


身長 158㎝



好きな食べ物はアイス、醤油ラーメン、チョコ、アポロ(チョコ)、卵スープ、味噌汁、からあげ、冷やし中華、マヨネーズ、モダン焼き、カリカリ梅、和食、筑前煮、肉じゃが、納豆。


食べることが大好きで回転寿司は最高84皿、ラーメンの替え玉は5~6回いったことがある。


アイスはバニラアイスが大好きで、31のチャレンジザトリプルでも3つ全部バニラにするくらいのバニラ好き。


期間限定の食べ物に弱い。


冷やし中華にはからしマヨネーズをかけて食べるのが好き。


一時期納豆にハマって、1日2パック食べることもあった。前に学校の先生にタレを入れる前に納豆をかき混ぜないと納豆菌が増えないと聞いてから、必ずタレを入れる前に納豆をかき混ぜるようにしている。


好きな飲み物はサイダー、飲むヨーグルト、午後ティー、メロンソーダ、コーラ、


嫌いな食べ物はイチゴマシュマロ、しそ。



趣味 スワヒリ語研究、コスプレ、手芸、HP素材を作る。


コスプレはメイドさんみたいなフリフリが付いて物が好き。


特技 ピアノ、どうぶつの森のキャラの名前が全てわかること、ブログのカスタマイズ、早口言葉、キャメルクラッチ、


休みの日にピアノを弾くのが大好き。


ブログのCSS編集が得意で、自身のブログのデザインは自分でやっている。小学生の頃にCSS編集にハマった。コピペは使わずに1から自分で作っていく。CutieCrewのメンバーのブログもカスタマイズしてあげるという。


好きな色はピンク。


子供の頃は好きな色を聞かれて「ピンク!」っと答えるのが何故か恥ずかしくて、いつも「オレンジ」っと答えていた。


サブプロフィール


3歳の頃からずっとピアノを習っていて、小学校から中学の間には部活動でサックスもやっていたので、将来は絶対に音大に行くと思っていた。

でも、音大に行ったら苦手な曲とかも基礎としてやらないといけなくなって、今まで楽しいと思っていたピアノを弾いている時間もちょっと嫌になってきて、経済的な理由からも音大に行くことは諦めたという。

その時母親に「芸能に興味があるならやってみたら?」っと背中を押してくれたので、今の仕事を始めることができた。今ではどんなにお金があっても音大に行きたいとは思わない。今の仕事を頑張ってもっと上を目指したい。


昔、友達と一緒にたこ焼きパーティーをしていて、具にうずらのゆで卵を入れたらうずらがはじけ飛んだことがあった。


昔から水玉模様が大好きで、持っている水着も水玉模様ばかり。掛布団も水玉である。


小さい頃、お年玉で当時大好きだったミニーちゃんの福袋を買ったことがあった。ワクワクして家に帰って袋を開けてみると、中身はまさかのMr.インクレティブルとカーズ・・・。そう、袋がミニーちゃんなだけで中身は全然違う福袋だったのだ。それをみたあさみちゃんは大号泣してしまった。


小さい頃の夢は「猫のお花屋さん」になること。あさみちゃんが猫になってお花屋さんをやりたかったみたい。


小さい頃からカラオケが大好きで。お母さんと休みが被ると必ず歌いに行く。子供の頃はあさみちゃんとお母さんとお姉ちゃんとで毎日のようにカラオケに行っていた。歌い始めると6時間くらい歌う。ちなみにカラオケに行くと必ずメロンソーダを頼む。


2つ上のお姉ちゃんが居る。お姉ちゃんはあさみちゃんとは性格が真逆で子供の頃から木登りが得意でおままごとよりも工作とかが好きだった。

お姉ちゃんのやることはなんでも真似したし、ピアノを習うきっかけになったのもお姉ちゃんがピアノを習い始めたから。

一緒に歌を歌うのも大好きで自作でCDも2枚ほど作っている。ユニット名は「にょにょにょシスターズ」。


子供の頃「カードキャプターさくら」というアニメが大好きで、漫画も全巻持っていたし、アニメもアフレコができるくらい見まくっていた。ある日美容室に行ったときにどうしてもさくらちゃんと同じ髪型にしてもらいたくて、さくらちゃんの画像を担当の人に見せて「さくらちゃんと同じにしてください!」っと言ったことがあった。


幼稚園から中学の間ずっと通知表の担任所見の欄には「あさみちゃんはいつもニコニコしています」っと書かれていた。


小学生の頃は習字を習っていた。


小中学生の頃は人と被るのが嫌いで、みんなが好きなオレンジレンジやYUI、大塚愛などの歌は聞かなかったし、カラオケでも歌わなかった。


高校生の頃はボイトレに通っていた。


学生の頃は結構頭が良かったらしく、成績表も5段階評価でが多かった。


好きなキャラクターは紙兎ロペ、ふなっしー、ふっかちゃん、すみっコぐらし。


好きな花は桜。


好きな音楽はアニソンとvocaloid、初音ミク、松田聖子、中森明菜。


好きな動物はうさぎ。


好きな男性のタイプは紙兎ロペみたいな人。


好きな季節は秋。涼しい風とか秋の匂いが大好き。あと食べ物もおいしいから。


匂いフェチである。ソフラン(緑)の香りが大好きで、この香りの人とすれ違うと嬉しくなる。


スタバではいつもフラペチーノを注文。好きなカスタマイズがある。 


カスタマイズの頼み方


まず、ホワイトモカフラペチーノをグランデで注文、そこにキャラメルソース、ヘーゼルナッツシロップ、チョコチップ、エクストラホイップ、エスプレッソショットを1杯追加する。

ちなみにこのカスタマイズの仕方はあさみちゃんが一番好きな漫画「日常」でみおちゃんというキャラクターがやっているカスタマイズで、それをいつも真似してやっている。


夏が苦手。裸になっても暑いし、暑すぎて頭を坊主にしたくなる。追加


語尾に「~みん!」っとつけるのが癖。


高所恐怖症である。前に友達と東京タワーに上った時に、床がガラスで透けて見えるところに行けずに怖がっていたら小学生に「あの人怖がってる~変なの~きゃはは」っと笑われてしまった。


ストレス発散法はカラオケ。


香水はあまりつけないけど、インカントチャームの香水を愛用している。


海とプールが嫌い。


満員電車が嫌い。


動物が苦手。なんとなく噛まれそうだから。


UFOキャッチャーが苦手。


絶叫マシンが苦手。小さい頃に載ったジェットコースターが怖すぎてトラウマになってしまった。


バスに乗るのも苦手。普段乗らないから緊張する。


休みの日はのんびり過ごすのが好き。


毎年、大みそかは家族と一緒に年越しそばを食べて、行く年来る年を見て過ごす。


服のアウターを選ぶのが苦手で、寒い日に薄手の物を選んだり、暖かい日に厚手の物を選んだりするのでいつも周りの友達に驚かれてしまう。

童顔なので、居酒屋でお酒を飲もうとすると自分だけ必ず年齢確認をされる。


長い時間電車に乗っているとお腹が痛くなってくる。


お風呂上がりに歯磨きをしている時が一番心が落ち着く。気づくと20分くらい磨いてる。


可愛い女の子が大好きなのでアイドルの写真集やグラドルのカレンダーやDVDもたくさん持っている。憧れのグラドルは篠崎愛ちゃん。


寝るときはアイピローをして寝ている。ある程度目に重量感のあるアイピローが好き。


オリジナルキャラクター「うさみん」


photo:01


絵を描くのが上手い?あさみん画伯集


photo:02


photo:02


うさちゃんクッキー


photo:01


キムチ鍋


photo:01


野菜スープ

photo:02


オムライス


photo:01


カレー