今回はグラビアアイドルの小島麻友美ちゃんです。


生年月日 1995年9月26日


出身地 神奈川県


血液型 A型


身長 152㎝


好きな食べ物は寿司、ラーメン、ニンジン、M&Ms、チョコケーキ、チョコ、アイス、たらこ、白身魚のフライ、キムチ鍋、餅、焼き芋、抹茶。


食べ物の中で一番お寿司が大好きで、学校の友達を集めて、お寿司同好会を結成している。どこかに遊びに行くときも「お寿司行こう!」っとなる。好きなネタは炙りエンガワ、真鯛、ハマチ。


子供の頃からニンジンが大好きで、野菜スティックとを買ってきてもニンジンしか食べずに、ほかの野菜は友達にあげてしまう。「馬みたい!」っと言われてしまう。


子供の頃はトマトが嫌いで、食べられなかったが16歳の時に克服。お店でハンバーガーを注文するときに「トマト抜きで」っと注文したが、お店の人がトマトを抜き忘れて、そのまま食べてしまい最初は「うわ・・・。トマトだ」っと思ったが食べてみると案外美味しくて、トマトを克服することに成功?した。


子供の頃は食わず嫌いだったから?か、アイスはチョコ味しか食べなかった。


餅は大好きすぎて、食べ過ぎるのであまり食べないようにしている。


好きな飲み物はココア、ホットラテ、おしるこ、いろはす、タピオカジュース、チョコラテ、


猫舌なので、ホットは冷ましてから飲む。


℃YCLOのタピオカジュースが大好きで、初めて飲んだ時に「今まで飲んでたタピオカは何だったんだ?」っと思うほど美味しかったと言う。


カフェはスタバよりもTULLY's派。


嫌いな食べ物はブロッコリー、コーヒー、レッドブル、甘すぎるショートケーキ。


カフェインが苦手なのか、レッドブルなどを飲むとお腹を壊してしまう。コーヒーもカフェオレが限界。ホントはカフェでコーヒーを「ブラックで。」っとドヤ顔で注文したいという。


子供の頃は野菜もお肉も嫌いな子だった。



趣味 歴史、ダンス、お菓子作り、読書、博物館巡り、生け花。


本はオールジャンル読む。漫画も見るけど本棚にある本はほとんどが小説。江戸川乱歩の作品が好き。ちなみに小説を読むときは先に結末を読んでから読み始めるという癖?がある。


博物館には学校終わりに一人でも見に行くほど好き。できるだけたくさんの博物館や絵画の展覧会に行ってみたい。


高校生の頃から池坊流で生け花を習っていて、お免状も持っている。ファンからもらったお花も家で生けていると言う。


特技 ピアノ(10年)、書道、人の名前と顔を覚える。


ピアノは4歳の頃から習っていて、人生のほとんどをピアノと共に過ごしている。クラシックや落ち着いた曲を弾くのが好き。

高校の卒業式では仰げば尊しのピアノ伴奏という大役を立派に果たした。


撮影会で来てくれるファンも忘れないようにメモしている。そのことを撮影会で話したら、ファンの人に「まめこ」というあだ名を付けられた。


好きな色は白、赤、ピンク、水色、緑、茶色。


サブプロフィール


昔から時代劇を見るのが大好きで、いつか自分も出演するのが夢。その日のために絶対にピアスは空けないという。


昔からジブリ映画が大好きで、ジブリについて語り始めたら半日はかかるという。


昔からご飯を食べる時はいわゆる「三角食べ(ご飯→おかず→汁物っといったように全部をバランスよく食べること)」ができない。

1つのお皿を綺麗に食べきってからじゃないと次のお皿に移れない。なので先におかずが無くなって、白いご飯は白いご飯だけで食べるという。


昔、メガネをかけたまま寝てしまい、机に顔を強打したことがある。


昔から大きい音が嫌いで、トイレで水を流す音も嫌なので耳を塞ぎながら流す。


子供の頃、クリスマスにサンタさんにお願いしたプレゼントと違うものが届き、泣きじゃくったことがあった。


子供の頃「カードキャプターさくら」というアニメが大好きで、よく決め台詞なんかを真似して遊んでいた。最近、主人公のさくらのフィギュアを手に入れた。


高校の授業で一番好きだったのは書道の授業だった。でも選択授業だったので週に2回しかなくてもっとやりたいなっと思っていた。


学生の頃は授業中に眠くなったら、顔を覆って変顔をして眠気を飛ばしていた。


身長が低いので、高校生の頃から電車の一番高い吊革に掴まってみたいとか集合写真で後列に立ってみたいっという野心を持っていた。

好きなスポーツはサッカー(観戦)。Jリーグも海外リーグも見るほど大好き。好きな日本選手は長谷部選手。長谷部選手のブログも読者登録している。代表選の時はユニフォームを着て、熱い観戦をする。


好きなキャラクターはマイメロ、キティちゃん、KIRIMIちゃん、なめこ、ぐでたま。顔の作りが単純なキャラクターが好き。


好きな花は桜。


好きなアーティストはPerfume。


好きなブランドはWC、LIZLISA、AnkRouge。


好きな男性のタイプは真面目だけどおもしろい人。


資格は漢検準二級、英検準二級、池坊初伝を持っている。


毎年買う手帳にはこだわりがあり、大きなマスとウィークリー欄がある手帳が好き。見た目も可愛いのが良いという。


コップのフチ子さんを集めている。


スタバでは新作の物をよく飲む。


毎年、夏は家族と一緒に家の庭で花火をするのが恒例となっている。


毎年、初もうでに行くと“人から愛されるひと、人を愛せるひとになりたい”っとお願いする。


運動が苦手。体を動かすことは好きだけど、運動音痴である。


泳ぐのも苦手で学校のプールの授業もほとんど見学していたらしい。


バレンタインの日は手作りチョコでは無く、手作りケーキをプレゼントする。チョコを溶かすのが苦手なんだとか。


初夏は好きだけど、真夏は苦手。


人混みと大きな音が苦手。


バリに旅行に行くと、必ず日焼け止めを買う。落ちにくいし、良い香りがするという。

ディズニーランドに行くと必ずタワーオブテラーに乗る。


美味しいものを食べている時が一番幸せ。


冬になると、唇が乾燥しやすいので寝る前に少量のワセリンとハチミツを混ぜたものを塗るようにしている。そうすると次の日プルプルの唇になっているという。


お弁当は好きなものから食べる派。


食欲旺盛なので、お店やコンビニで気になったものは試しに買って食べてみたくなる。


開脚は出来るけど体育座りは苦手。膝と膝がくっ付かないと言う。


まゆみちゃんのお父さんはカレーにケチャップを入れて食べるのが好き。


大好きなキャラクターのグッズ。


{1C5EDB16-8ECE-4AB9-B177-9ED20A38F8C8:01}


マイメロiPhoneケース


{2552813E-F908-4DC2-BAD0-638A17477C86:01}


手帳


愛用のKIRIMIちゃん筆箱。


{3228D972-C59A-422A-A0AD-FD146D73E0E3:01}


{F2945EED-F773-4E5F-B997-539B4CBF678D:01}


なめこスリッパ


{E13028B7-EE09-425E-8452-01C05D11C8A0:01}


ぬいぐるみ


ぐでたまストラップ

{F54A0304-383A-4D8D-ACAC-07360E283CEB:01}


photo:02


ロコモコ


{3B3A94A7-0A7C-4E2F-A32E-98280B97F4A5:01}


チーズケーキ


{9DF272C6-6410-4688-ADB3-EA9BF9B17485:01}


マカロン


小島麻友美オフィシャルブログ「まゆみまいんど」Powered by Ameba


ブラウニー