今回はレースクイーンの阿川麻美ちゃんです。


生年月日 1988年9月27日


出身地 神奈川県


血液型 B型


身長 167㎝


好きな食べ物はスンドゥヴ、アサイーボウル、ケーキ、チョコ、和菓子、ムール貝、カレー、トマト、塩留とゼリー、玉ねぎ、ネギ、ラーメン、フルーツ、シュークリーム、生クリーム、カスタード、ネギトロ丼、メイプルリーフクリームクッキー、八天堂のクリームパン、レモン、どら焼き、牡蠣、カントリーマァム、バーニャカウダ、ラム肉、


メイプルリーフクリームクッキーはコストコで初めて試食して、「なにこれ、めっちゃおいしー」っと自分的に大ヒットだった。でもコストコ以外ではなかなか売っていないらしく、食べる機会は少ないという。


好きなラーメン店は一蘭。


好きな飲み物はレッドブル、栄養ドリンク、アサイー、ウーロン茶、ジャスミンティー、アイスコーヒー、トマトジュース、豆乳、コーヒー。


仕事の前にはレッドブルを飲むようにしている。


嫌いな食べ物はパクチー、牛乳、ビール、ピータン。


子供の頃はホントに嫌いなものが無い、なんでも食べる子だったが、大人になってパクチーとピータンに出会ってからは嫌いな食べ物ができてしまった。


小さい頃から牛乳だけは大嫌いで、給食に出てくる牛乳も嫌で嫌で、牛乳のせいで給食の時間が嫌いになってしまったほどだった。加工されたものは平気。


趣味 旅行、半身浴、香りの良いものを集める。


特技 ダンス、スノーボード、書道


好きな色はピンク、白、水色。


洋服は黒とか茶色とか落ち着いた色が多い。


サブプロフィール。


幼稚園の頃、横浜でスカウトされ芸能界入り。以降、ミュージカル「赤毛のアン」や「ココスマイル」などに出演。その後アイドルグループ「Chu!☆Lips」の初期メンバーとして活動。現在はモデル、レースクイーンとして活躍中。


昔から、風邪をひいて、どんなに熱が出ても食欲だけは衰えなかったのでバクバク食べて、治りも早かったという。


昔から、お父さんと弟がサッカー好きだったので、代表選以外のサッカーの試合も見ていたが、イマイチサッカーについてはよく分からないと言う。


昔から麻美ちゃんの家では「味の素」が必須調味料でお刺身とか餃子とかお豆腐とか、とにかくなんにでも味の素をかけていた。


昔から3という数字に縁がある。


麻美ちゃんのお母さんは小説を書いている。初めてお母さんの書いた小説を読んでみたところ、ほぼ実話だったという(笑)。お母さんの実家が麻美ちゃん曰くお化け屋敷で、麻美ちゃん自身も小さい頃遊びに行っていろいろと霊体験をした。

実家での体験が書かれたホラー小説らしい。


昔から麻美ちゃんのお母さんは物を書くのが好きで、今でも自分の夢を叶えるために小説を書き続けている。前にあるサイトにお母さんの小説を投稿したら携帯小説大賞?というパーティーに招待されたことがある。

麻美ちゃんもお母さんの力になれるようにTwitterなどで、お母さんの小説を紹介したところ、LINEに「お母さんに脚本をお願いしたい!」っと連絡が入ったと言う。ファンからも「面白い」っと絶賛される麻美ママの小説、一度読んでもらいたい。


麻美ちゃんもお母さんの影響なのか、物を書くのが好きで特にスケジュール帳にまとめるのが好き。手帳も新年に新しく買うのだが、使い切らずに新しいものを次々買ってしまうので、仲良しの友達には「また手帳変えたの?」っと言われてしまう。


好きなスポーツはゴルフ、スノボ。


ゴルフ専門月刊誌「GOLF TODAY」のイメージガールGTバーディーズのメンバーである麻美ちゃんは日々ゴルフの上達を目指してレッスンに通っている。

小さい頃から、家族でスキーにはよく行っていて1シーズンで何十回と行くほどだった。

昔から運動はマット運動や跳び箱が得意。苦手なのは球技。

好きなキャラクターはキティちゃん、マイメロ、リラックマ、サンリオのキャラクターが大好き。

好きな花は桜、バラ。

好きなブランドはLUSH、SABON。

昔から、肌が弱く睡眠不足が続くとすぐに肌が荒れてしまう。LUSHとSABONのソープは麻美ちゃんの肌と相性が良くて長年愛用している。

好きな男性のタイプは思いやりがあって笑顔が素敵な人。

スタバの定番はソイラテ(カロリーを気にして)。でもたまに誘惑に負けてホイップ多めのやつを頼んでしまう。

ストレス解消法はエステ、整体、買い物、カラオケ。

絶叫マシンとお化け屋敷が苦手。

飛行機が苦手。

寒いのが苦手。

毎年、横浜赤レンガ倉庫で行われているフリューリングスフェスタというビールのお祭りに行くのが恒例になっている。

毎年、お正月には家族で初詣に行っておみくじを引くが、毎年出るのは末吉か吉ぐらいで、大吉を引いた事があるのは2回だけしかないという。

休みの日は外に出掛けるのが好き。

毎朝、早起きして半身浴をするのがここ1,2年の日課となっている。

入浴剤は爆汗湯シリーズが一番好き。

朝の満員電車に乗るといつもぎゅうぎゅう詰めにされるので「もっと電車の本数を増やせばいいのに!」っと思ってしまう。本数が無理ならせめて車両を増やして欲しいっと心の中で訴えている。
いつでも髪を結えるように、左手にはシュシュが常備されている。

ピアスはするけど、若干金属アレルギーなので長時間はしていられない。
爪が弱いので、ネイルをするときはジェルをつけないとすぐに折れる。

photo:01

大好きなメイプルリーフクリームパイ

昔から好きなタオルハンカチ

{BC097363-53E7-4249-A8BD-C56AC2BC2D21:01}

普通のハンカチよりもタオル地のハンカチの方が好きで、百貨店で可愛いのを見つけるとついつい買ってしまう。いくつあっても困らないし、嬉しい。

photo:01

愛犬のロコちゃん。

得意料理のスンドゥブ。
photo:03

たまに無性に食べたくなるスンドゥブ。自分で作るときは玉ねぎを6個くらい使って作るので、ほぼ玉ねぎスープ状態になる。スンドゥブを作るときはいつも部屋中がネギ臭くなり、玉ねぎ嫌いの弟とお母さんは違う部屋へ避難してしまうほど。

家族はみんな玉ねぎが嫌いなので、冷蔵庫には玉ねぎやネギ類が全くないので、麻美ちゃん専用のMy玉ねぎが別保管されている。