今回はモデルでタレントの後藤ティファニーちゃんです



生年月日 1989年11月1日



出身地 ブラジル・サンパウロ(生まれ)、群馬県(育ち)



血液型 A型



身長 156㎝



好きな食べ物はパン・フランセーズ、納豆、ポン酢、焼きまんじゅう、焼きそば、コシーンニャ(ブラジルのコロッケ)、肉、ししゃもフライ、白米、炊き込みご飯、油そば、筑前煮、からし蓮根、きびなご、お刺身、馬肉、レモンカキ氷、からあげくん、ドライカレー、チロルチョコ、マカロン、トマト、半熟卵のオムライス、茄子、ホルモン、ブドウ、もずくの天ぷら、キッシュ、グラコロ。


白いご飯にポン酢をかけて食べるのが好き。


ローソンのからあげくんが大好きで、ローソンに行くと新しい味が出ていないかチェックする。


肉を食べる時はレモンかわさび醤油につけて食べる。


いつかマカロンをたくさん串に刺して食べるのが夢。


大好きなグラコロと馬刺しに囲まれるのが夢。


ディズニーシーに行ったら大好きな餃子ドッグを必ず食べる。


昔からキッシュが大好きで、高校生の頃は毎日のように、ベーコンとほうれん草のキッシュを作って食べていたくらい。


好きな飲み物は牛乳、テキーラ、カフェオレ、ドロリッチ、ペリエ、炭酸水、野菜ジュース、白桃100%セントジュース、マテ茶、LUANA、アイスラテ、ガラナ、


カフェオレは無糖でミルクたっぷりが良い。


嫌いな食べ物は揚げパン、コーヒー、グリンピース、スイカ、シーチキンマヨおにぎり。


シーチキンは好きなのだがシーチキンとマヨネーズとご飯が組み合わさるのが苦手。


学校の給食で揚げパンがでると友達にあげていた。



趣味 サッカー、ブラジル情報収集、サンバ、自転車、カフェ巡り


時間ができたときや、早起きして1人カフェをしたりする。


特技 ポルトガル語、スペイン語、10秒で似顔絵を描く、早食い。


好きな色はピンク、青、黄色。


小さい頃からとにかくピンクが大好きで、なんでもピンク色じゃないと嫌だったくらい。今まで使ってきた携帯もピンクだったし、車もピンク色に乗っていた。


サブプロフィール


お父さんがブラジルとスペインのハーフでお母さんが日本のクォーター?ハーフ?である。


2年間保育士をしていた。保育士をする前にも一度事務所に入り、タレント・モデルとして小さい仕事をしていたが就活を機に事務所を辞め、保育士の資格を取り、保育士をしていた。


再び、芸能関係の仕事をしようと思ったのは2011年に起こった東日本大震災がきっかけ。「もし、このまま死んだら絶対に後悔する!」っと思い、安定した仕事だった保育士を辞め、上京した。


上京したての頃、塚田農場という居酒屋でアルバイトをしていた。


一番最初に芸能界に入るきっかけになったのはNHKの天才てれびくんで、自分もテレビ戦士になりたいと思い、中学の時に人気だったテレビ戦士と同じ事務所に入るものの、高3でやめてしまったので、結局テレビ戦士にはなれなかった。


サッカーが大好きで、ブログにもサッカーの情報が満載!好きなチームはサンパウロFCでお父さんもサポーターである。おじいちゃんがサンパウロFCの専属マッサージ師だった。


昔からから柔軟剤が大好きで、小さい頃はいつか柔軟剤のセレクトショップを開きたいと思っていたほど。一番好きな柔軟剤は黒と赤のダウニー。


昔はディズニーランドに行くと開園から閉園までひたすらアトラクションに乗っていたが、最近はのんびりと見て回るようになった。一番好きなアトラクションはタワーオブテラー。


昔、ボーダーの服にハマってボーダーばっかり集めていたことがある。


昔から狭いとことか、窮屈なとこが好き。


昔から可愛いモデルさんが大好きで、中でも藤井リナの大ファンである。アイドルだと℃-uteの鈴木愛理ちゃん、ベリーズ工房の夏焼雅ちゃんが大好き。


昔から映画館の雰囲気が大好きで、甘いポップコーンや薄暗い感じ、ふかふかの椅子が好き。


小さい頃、家でヒョウを飼うのが夢だった。


小さい頃からどこに出掛けるにも荷物の多い子で、メインのバックに2つのサブバッグを常に持ち歩いている。中身はサッカー雑誌や本、手帳、化粧品、充電機、などなど。心配性なのでもしもの時に備えていつもいろんなものを持ち歩くようにしている。


学生の頃も学校に教科書を置いて帰るのがなんか不安で、いつも全部家に持って帰っていた。もしも家が火事になって「大事なものだけ持って出ろ!」と言われても、全部が大事な物なので、持って出るよりも火を消しに行くと言う。


学生の頃から読書が大好きで、よく図書館や図書室に通い詰めていろんな本を借りていた。学校で一番好きな場所が図書室で、高校生の頃付き合っていた年下の彼が休み時間の度に図書館に居たので、お昼休みは速攻でお弁当を食べて、図書室に行ってずっと話しかけていた。ちなみに告白したのも図書室だった。


小学生の頃はバレーボール部に入っていて、背番号は6番だった。中学の頃はサッカー部のマネージャーになるのが夢だったが、サッカー部が無かったので、マネージャーになる夢は叶えられなかった。


小学生の頃、バレンタインデーに好きな男の子の住所を友達に教えてもらって、お母さんと一緒にその子の家に行ってチョコを渡して告白をしたことがある。ホワイトデイにはその子からお返しのチョコをもらえた。


高校生の頃は暇さえあればアルバイトをしていた。暇になってゴロゴロしていると、なんとなく不安になってしまうので、体を動かしている方が好きだった。


今までやってきたアルバイトはセブンイレブン、アイスクリーム屋さん、マクドナルド、イタリアンレストランのウエイトレス、保育園、学童、ファミレス、居酒屋、テレアポ、ディズニーのお土産を組み立てる内職。

専門学生の頃、アルバイトで買ったピンク色の原付で毎日学校に通っていた。


文房具が大好きで、文具屋さんに何時間でも居られるほど。


ノートや手帳にはかなりこだわりがあって、友達に見せると引かれるほど(笑)自分なりのペンや書き方、行間があり、ノートはルーズリーフ派。


手帳は小さめでシンプルな物が良い。キャラクターの手帳はキャラが邪魔で書きにくいから使わない。保育士の時は仕事用とプライベート用と2つ持っていた。


ボールペンは消せるタイプの物を必ず使うようにしている。色は黒、赤、青のみでそれ以外の色は使ってのややこしくなるので使わない。


付箋やメモ帳も大好きで、メモ帳は常に持ち歩いて、思いついたことや買う物をメモして、用が済んだら塗りつぶすようにしている。こうすることで忘れ物をしたり、うっかり提出期限を忘れたりしなくて済むと言う


ノートをまとめるのが最も得意で、前に友達に試験用にノートをコピーしてあげたら、見事に高得点を取った。友達からも「ノートと手帳のまとめ方の本を出して」と言われるほど。


好きなキャラクターはキティちゃん。赤ちゃんの頃からキティちゃんが大好きで、キティちゃんグッズをたくさん買ってもらったし、中学生までテレ東のサンリオ番組を毎週見ていた。ちなみにキティちゃんとは誕生日が同じ。


好きなタイプは犬みたいな人。面白くて一緒に居て楽しい人。


好きなスポーツはサッカー。スポーツは苦手だけど体を動かすことは好き。


好きな花はチューリップ


好きなブランドはH&M、Forever21、アメリカンアパレル。


好きな漫画はワンピース。


音楽はジャンル問わずなんでも聴く。流行の歌からちょっと昔の歌まで。カラオケに行くと壊れかけのラジオ、赤いスイートピー、フラジール、もう恋なんてしないは必ず歌う。


スタバのラズベリーマカロンが大好き。飲み物はほうじ茶ラテ、ラベンダーアールグレイラテ、ソイラテ、ホワイトモカが好き。

資格はテキーラソムリエ、秘書事務検定2級、 保育士の資格を持つ。


匂いフェチである。


ストレス発散法は寝る、食べる。


タバコの匂いが大嫌い!目の前でタバコを吸う人も嫌い。吸うときは黙って人の居ないところへ行って吸ってほしい。


毎年、5月になるとなんとなく病んでしまう。保育士として働いていた時5月になるとよく病んでいた。でも、今は「病むのは5月だけ!6月になったらポジティブになる」と決めて5月はとことん病むようにしている。


昔からクリスマスには毎年チーズフォンデュとチョコレートフォンデュパーティーをしていた。


クモとゴキブリが大の苦手で見つけると体が震えるほど怖くなる。小さい頃お父さんに「口を開けて寝てると口の中に虫が入ってくるよ」と言われてから寝る前に呪文を唱えるようになった。


「虫の神様、どうかお願いします。寝ている間にクモとゴキブリが半径1m以内に近づいてきませんように、どうかお願いします。」未だにこの呪文を唱えてからじゃないと眠れないと言う。


リップクリーム、ボディクリーム、ボディミスト、香水を集めるのが好き。


香水はロクシタンが好き


雨が苦手。天パなので湿気がひどいと髪がくるんくるんになってしまう。


グロスはべたべたするので嫌い。


不器用なので細かい作業が苦手。美術の成績も悪かったし、保育士の時もハサミで切った跡が雑すぎて先輩先生によく怒られていた。


クーラーが嫌い。クーラーをつけるとすぐに喉が痛くなるし、電気代がもったいないので自分の部屋ではクーラーはつけたことが無い。


湯船につかるのが苦手。でも温泉は好き。


毎年、正月になると今年の目標を決める。


毎年、夏になると食欲がなくなってげっそりしてしまう。


夜、寝るときは必ずメディキュッとを履いて寝る。


ハリーポッタードビーに似てるとよく言われる。


よく、「色気が無い」と言われる。


疲れたり、嫌な事があってイライラしたら、アイスやチョコを食べて嫌な事を忘れるようにしている。


秋風の吹く9月、10月が好き。


朝から食欲旺盛なので、朝からピザとかパスタとか揚げ物は余裕で食べられる。


妹と弟がいる3人兄弟の長女である。歳が離れているので、いつも心配してしまう。


本当はお姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しかった。なので年上のお姉さんとしゃべるのが大好き。


モノマネメイクの「ざわちん」と妹が同級生で、小学生の頃に話したことがある。仕事でも共演している。


保育士をしていた頃、子供たちにドキンちゃんを書いて「これな~んだ?」って見せたら「フライパン!」と言われてショックを受けたことがある。


中学生の頃の担任のモノマネをし過ぎて顎が割れている。


夜にお腹が空いて、食べちゃいけない時間の時はクックパドを見る。


大好きなパン パン・フランセーズ



見た目はフランスパンのようだが、日本で売られているフランスパンとは違い、中も外も柔らかい。ブラジルでは大人気のパンで至る所で売られている。政府が価格統制するくらいポピュラーなパンなのだ。

このパンにイタリアのソーセージ、モッタデラとモッツァレラチーズを挟んで食べるのが一番おいしいと言う


おススメのテキーラ

テキーラソムリエの資格を持つほどテキーラが大好きなティファニーちゃん。一番のおすすめはPATRÓN(パトロン)のコーヒーリキュールのテキーラ。その名の通り「コーヒーリキュール」なのだが、カルーアとは違う味わい。一口目は味のいいコーヒー!後味はテキーラ。テキーラが苦手な人にもおススメだという


 


お正月には毎年ホットプレートでパエリアを作る。

ちなみに今年(2014年)のパエリアは大きなエビを買い忘れてしまった。

ちなみにパエリアはスペイン料理


得意料理はかぼちゃの煮つけとオムライス。弟にお弁当を作ってあげることもある。

 


リンゴと紅茶のケーキ

[

特製スティックパン 


とろけるチーズを乗せて焼いて食べるのが好き。

家にスティックパンがあると作って食べる。

弟へのお弁当 


生姜焼き風野菜炒め、卵焼き、オクラととまとのばんさんすう。

 


鮭わかめご飯
梅シソと海苔の卵焼き
ウィンナーのケチャップ和え
鶏肉のトマト煮込み

ロコモコ丼 


ロコモコ丼

 


キノコと野菜のアヒージョ
かぼちゃのスープ