photo:01

今回は女優の天童なこちゃんです。

生年月日1992年12月10日

出身地 愛知県

血液型 O型

身長 158cm


photo:02


好きな食べ物はもずく、めかぶ、チョコレート、天丼、ナスの天ぷら、スイカバー、ケーキ、、梅、ねり梅、白バラクリームヨーグルト。


好きな飲み物は赤ワイン、青汁。


嫌いな食べ物は牛乳。


photo:03


趣味は競馬予想でブログでも競馬予想を発表している。ほかにはアコースティックギターやスポーツ観戦、カラオケがある。


特技は図工。


好きな色はピンク。


サブプロフィール

芸能界に入ったきっかけはNMB48の1期生オーディションの最終選考まで残ったのに、落ちてしまったことが悔しくて、芸能界に入ろうと思ったのがきっかけ。今でも目標はNMB48。


中学生の頃からずっと競馬が大好きで、二十歳を過ぎてから競馬に関する仕事もたくさんしてきた。今年(2014年)の7月から月刊競馬雑誌UMAJINという競馬雑誌に連載を持つことが決まり、乗りに乗っている。


昔から体がギネス級に固く、お風呂上りにストレッチをするが、見事に1日で辞めてしまうという。今はヨガをしながら体を柔らかくしている。


数年前のエイプリルフールに「カミングアウト」と題して、「私は男です」という嘘をついたことがある。この嘘をつくためにしばらくの間、アメブロの性別設定を空欄にしていたことがあった。


中学生の頃、オーストラリアにホームステイしたことがある。


中学生の頃、メールで告白されて、返事をしなかったら勝手に付き合っているということにされていたことがある。


高校生のころはかなりの優等生で、成績も学年で1位じゃないと納得できなかったので、部活もやらずにずっと勉強していた。


スキンケアについて
毎日朝と夜に洗顔の時にリンパマッサージをするのと、青汁を飲むこと。
食べ過ぎや飲みすぎた時に青汁を飲んで寝ると次の日が全然違うと言う。

メイクをする時はファンデーションを使わず、下地にRMKとイプサを合わせて塗って、上からパウダーするだけ
ピンク系✖️ブルー系を合わせるのがポイント。透明感がでると言う。



好きなアニメは『かよえ!チュー学』実家の愛知にいる時に夜たまたまやっているのを見てハマったという。

好きなブランドはLinetta、アメアパ、titiy、ケイトスペイド、ビームス。


好きなアーティストはRADWIMPS、ミスチル、aiko、嵐。


好きな花は桜。


好きな男性のタイプは自分のことを一番に愛してくれる人。


モデルさんの脚フェチである。


チャームポイントは笑顔とおへそのほくろ。

AKB48が大好きで、前に石田晴香と共演している。

得意料理は煮物。特に肉じゃがはかなり美味しいと自ら語る。

スタバには仕事帰りや友達との待ち合わせによく行く。

ポテサラに玉ねぎを入れられるのが苦手。


行列に並ぶのが苦手。


なこちゃんのお兄ちゃんはロンブーの淳に似ているという。


雷が苦手で家に居るときはふとんから出られないという。


新幹線に乗るときは必ず通路側の席に乗る。窓側だと狭く感じるから。


休みの日はストレッチしたり、料理したり、ネイルしたり自分磨きをしている。

前に電車でつり革などに捕まらず立ったまま15分間熟睡したことがある。



ペットに猫のもなこ♀と犬のルーク♂を飼う。

特技の図工。牛乳パックにハギレを付けて小物入れを作ったりと手先はかなり器用。

photo:04



photo:05

好きなキャラクターはACCENTという会社が販売しているCRAFTHOLICというキャラクター。主に抱き枕として使われていて、大きいものだと190cmもあるという


料理は得意で自炊もするし、友達をおもてなしするのも得意


炊き込みご飯

お味噌汁


卵焼き

ほうれん草のお浸し

楽ちんパスタ


楽ちんパスタ


トマト煮込みのチーズ肉じゃが

オムライス


オムライス

弁当


弁当

 

 

ハンバーグ


ハンバーグ

お友達へのおもてなし飯


チラシ寿司

ハンバーグ

ピザ

ロールケーキ


タコさんウィンナーのカレーピラフ弁当


豚の生姜焼き

ポテトサラダ

卵焼き

ポテトサラダ