photo:01

今回は女優で劇団張ち切れパンダ所属の八木菜々花さんです。

生年月日 1987年3月24日

出身地 神奈川県

血液型 AB型

身長 165㎝

photo:02


好きな食べ物はトマト、団子、あんこ、和菓子、米、果物、チョコ、さんま、カステラ。

好きな飲み物はオランジーナ、ワイン、クリームソーダ、ホットミルク、フルーツオレ、カモミールティー。


嫌いな食べ物はサザエ・シャコ・パクチー、生クリーム。


photo:03


趣味はカメラ、散歩、舞台鑑賞、インテリアコーディネート。旅行先には必ず一眼レフカメラを持参して、散策する。


学生の頃に写真に関する授業を1年習っていたので写真の現像も自分でやる。

特技 書道


好きな色 夕方の空色。


サブプロフィール


苗字が「八木」なので、子供の頃からメーメーといじめられていた。時々羊とも呼ばれ「何でもいいのか!」とキレていた。


昔から「全力坂」という番組の隠れファンである。自身も出演している。


昔は雨が降ると憂鬱な気分になっていたが、最近は「雨音もいいなぁ・・・。」と思うようになった。


昔、ペットにインコを飼っていたことがあり、今でも飼いたいと思っている。


昔から美容室が大好きで、行くとうきうきする。


子どもの頃からイヤリングが大好きで。おもちゃのイヤリングや母親のイヤリングを付けては喜んでいた。ちなみに金属アレルギーのためピアスはつけられない。

子供の頃、東京タワーの中にある水族館に祖父母に連れて行ってもらったが、なぜか大号泣。それ以来水族館が苦手だった。
最近になり、水族館を克服したが、まだ何かソワソワした感じはあるという。


夕方の17時くらいの明るくも暗くもない夜になっていく途中の空の色が大好き。子どもの頃からよく外で遊ぶ子だったので、季節の移り変わりには敏感だったが、大人になってからはそれが心にヒシヒシと沁みてくるようになった。

好きなブランドはete、MARRYGARET、emou。


好きなスポーツはサッカー・バスケットボール。


好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、YUKI、福山雅治。お母さんが福山雅治のファンで菜々花ちゃんも影響されてファンに。毎年お母さんと一緒にコンサートにも行っている。


好きな花は藤の花、桜。


好きな歴史上の人物は杉田玄白。小学生の頃、課題で杉田玄白について調べたことがあり、何故か好きな歴史上の人物として残っている。


笑顔フェチ、方言フェチである。小さい頃は北海道に住んでいて北海道弁でしゃべっていたが、神奈川に住むようになってからは標準語でしかしゃべれなくなった。なので方言にはなんとなく憧れがあり、方言でしゃべる人と一緒に居ると方言が移ってしまう。


昆虫が苦手。


口癖は「ね」。


ストレス発散法は泣く、笑う、騒ぐ、散歩。


ヘアアクセサリーとアロマキャンドルを集めている


お風呂上りにパックをするのが日課。

時間にゆとりがある時は大好きなバスにのる。バスに乗ると普段通っている道も違って見えるし、新たな発見もできるとのこと。

サンドイッチを買ったら、ちょっとだけ耳が残っていたことがあった。


コレ↑


料理は時々作る。


ポテトサラダ



野菜とチキンのトマト煮込み
ポテトサラダと
エリンギのゆず胡椒ホイル焼き

八木菜々花ブログ-2011020821240001.jpg


オムライス

『菜』々花です。-2011082611150000.jpg


ブロッコリーとトマトのパスタ。

iPhoneからの投稿