photo:01

今回は女優でアリスインアリスのメンバ-、高橋明日香ちゃんです。

生年月日 1987年10月19日

出身地 神奈川県

血液型 A型

身長 153センチ

photo:02


好きな食べ物はメロン、ラーメン(味噌ととんこつ、野菜たっぷり)カキフライ、ヒレカツ、もちもちしたもの、パスタ。

好きな飲み物は飲むヨーグルト、タピオカジュース。

嫌いな食べ物は、辛い物、生ネギ、トマトジュース、海苔がまかれたおにぎり。


トマトジュースは野菜生活のやつなら飲める。

ラーメンは舞台稽古終わりなどに仲間とよく食べに行く。お腹がペコペコでも全部食べられずに、他の人に残りを食べてもらうことがよくある。


子どもの頃からメロンを1玉丸ごと食べるのが夢。子どもの時におばあちゃんに言ったらすぐにメロンを買ってきて食べさせてくれたという。


お店でパスタを食べるときは和風かミートソースの二択。


辛いものは基本的には苦手だが、韓国料理の甘辛さなら大丈夫。

photo:03



趣味 アイドル研究

特技はフランス語とダンス。

好きな色は白とパステルカラーのピンクと水色。


サブプロフィール


アリスインアリスではリーダーを務める。


昔はよく、悲しい夢を見ていた。いまにも消えそうな冷たい色の夢。そういう夢を見ると号泣しながら起きていたが、今は見なくなった。


昔はクリスマスの朝、起きると暖炉の前にプレゼントが置いてあって、それを開けるのが楽しみだった。毎年クリスマスの時期には「犬が欲しい」とお願いするが、「それ以外で」といつもかわされてしまう。


昔から、人よりも扁桃腺が大きいので扁桃腺が炎症を起こして熱が出ると2~3日は熱が続くと言う。


小さい頃、毎年雛人形を飾ってもらっていたが、夜に見る雛人形が怖くて、雛人形のある部屋で寝ると毎回悪夢でうなされていた。


小学生に上がる前までは堀コタツのある家に住んでいた。


小学生の頃は勉強が大好きで、テストでもたくさん100点を取っていた。


カマキリを見つけると小学生の頃に習った『おれはかまきり』という詩を思い出す。


小学生の頃、10月10日は「目の日」だと知ったときはかなりびっくりした。1010を横にして目にするというところが意外性があり、驚きだった。


小学生の頃は駄菓子屋さんに行くとお小遣い60円でいかに満足のいくお菓子をチョイスできるか?というチャレンジを毎回していた。家がお金に厳しく、あまりお小遣いをもらえなかったらしい。


中学生の頃はバドミントン部に入っていた。


学生の頃は台風が来ると「学校が休校になるんじゃないか?」とワクワクしちゃっていつもより早起きをして、休校を知らせる電話を待っていたりしていた。あと雪が降る日も休校にならないかなぁと思っていた。


最近の癒しはハロプロのPVやライブ映像を見ること。


好きなキャラクターはスヌーピー


好きなアーティスト、曲は平野綾、AKB48、ハロプロ、アニソン。

好きなスポーツはバレー。

好きな花はひまわり。


好きなブランドはCAMERON RACY、LOVE&PEACE。


髪の手触りフェチである。

スタバでは、チョコブラウニーモカが大好き。

自分の髪を触るのが癖で、ふわふわの髪や綺麗に編み込めた髪は手触りが良くてついつい触ってしまう。 ちなみに自分の髪は触り心地が命なんだとか。


小学生の頃から絵は苦手。図工の時間の時に窓から見える景色を描こうとしたが、うまくかけなくて悔しい思いをしたことがあった。


仕事や稽古場に行く日、時々早めに家を出てカフェに寄ってから仕事に行くときがる。カフェに関して特にこだわりはなくゆっくりとした時間を過ごせればそれでいい。


アクセサリーのチョーカーが好きで集めている。


毎年、お正月におみくじを引くのだが、「末吉と小吉はどちらが良いのか?」と悩んでいたので、実際に調べたことがある。


エイプリルフールは毎回「どんな嘘をつこうか?」と考えているうちにその日が終わってしまう。


雨の日は嫌いじゃない。でもねこっ毛なので髪が言うこと聞かなくなるのはイヤ。


歌うのが苦手。


ウィンクが苦手。


カタカナは読んでいても頭に入ってこないから苦手。


伊達メガネをかけると「やわらか戦車」というキャラクターに似ていると言われる。あとスヌーピーにも似ている。


香水は長年、インカントのチャームを愛用している。時々気分を変えてほかの物をつけたりするが、基本はこれ。大学生の時にはLOVE&PEACEのボディークリームにハマり、最近また愛用するようになった。


蒸気でアイマスクを付けて寝ると、寝てる間にたれ下がって朝にはマスクみたいになっている。

料理はあまり得意ではないが、時々簡単な物を作ったりする。BBQでは焼き係を担当する(笑)。


高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba-110907_1409~01.jpg


オムライス


高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba-101024_1114~01.jpg


カップケーキ


高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba-101024_1806~01.jpg


シチュー


高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba-100412_1938~01.jpg


ハンバーグ





iPhoneからの投稿